だめかもしれない……自分で自分の人生を切り開く
しんどいですわ……正直退職を考えています。
転職してまだ2ヶ月と言われるかもしれないけど、もう入って3日で合わないことを痛感しているので、ちょっと無理かもしれんと思っています。
本当に全て上手くいかなくなる時期があるんですね。
気の持ちようかもしれないと思っているんですけど……やはり何もかも捨てて一旦立ち止まってゆっくりした方がいいのかなとも思っています。
前の会社は直属の上司からのパワハラとかセクハラまがいもあって精神的にイカれたわけなんだけど、もっと周りに相談して甘えるべきだったと思います。
次の会社は不思議なご縁を感じたけど、こんな結果になろうとは。
今私の人生はなんというか、もう悪い方向の流れに乗っている感がある。
どこかで修正しないとならない気がしています。
« おばさんが若い人になじむまで | トップページ | 天国のお父さんへ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 明けましておめでとうございます。ココログがhttps対応になっていた(2020.01.03)
- 目覚めよの声が...(宮田八郎さんのドキュメンタリーも観たよ)(2019.11.09)
- 夏休み最後の日(2018.07.16)
- だめかもしれない……自分で自分の人生を切り開く(2018.03.31)
「転職」カテゴリの記事
- 夏休み最後の日(2018.07.16)
- だめかもしれない……自分で自分の人生を切り開く(2018.03.31)
- おばさんが若い人になじむまで(2018.03.24)
- ごぶさたしています(2018.03.11)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
お久しぶりです
しばらく更新が無いと思っていたら、ちょっと厳しい状況になっていたのですね
新しい事を始まるとそれは大変だろうなと想像します
でもそれは味わった当の本人でなくてはわからないこと
きっと僕の想像以上にキツいんでしょうね
心に平安を!
とにかく長野の山奥から
長野のさらさんの大好きな山の上から
さらさんの心に平安が訪れるのを願っております
こんな時に、辞めてしまった方がいいとか、続けた方がいいとか無責任な事は言えません
やはり自分の決断が一番大事だと思うから。
ただ、実際に会った事のないさらさんだけど
文面読んでて辛さは伝わってきて、なんとかしてあげたいって思うのです
何もできない自分が情けないです
ちょっと全然関係ない話をしましょう
娘が昨年の春に大手企業に就職しました
でも会社の方針が厳しすぎて
毎日泣いて帰ってきました
親としての僕は娘に言って聞かせました
社会人1年目は誰にとってもつらい時期
それを乗り越えれば楽になるよ
でも、それでもダメだったらいつでも辞めていいんだよ
それは自分の選択
自分で決めれる事に責任があるのが社会人なのだから
まあ、そんな話をしたってことです
当然、ベテラン社会人で安室さんにまでインタビューをした経験のある
ぼくよりも遥かに人生経験のあるさらさんです
大丈夫、どんな決断をしたって間違うなんて事はないと思います。
後は折角の人生ですもの
楽しんで過ごしてください
お体を大切に
僕の言葉が少しでもお役に立てることを願います
投稿: 山桜 | 2018年4月 1日 (日) 22時05分
山桜さん、あたたかいコメントありがとうございます。
レスが遅れてすみません。
山桜さんのコメント、読んですぐにレスできなかったのです。
疲れ過ぎていたことと、考えていたこと。
私は今重大な人生の岐路に立っているのを改めて考えさせられました。
それはたとえば、ブログにも詳細を書いていなかった人の存在であったり
その人への気持ちとかその人との人生を私の人生の一部にして考えていたこととか
そしてそれは一種依存性であったこととか……
他人から見ればここ数年私がして来たこと、そして今私が考えてしようとしていることは
とても贅沢なことなのかもしれません。
でもなんというか……日に日に自分が死に近づいていくような気がしてしまうのです。
同じような気持ちは、前職でも感じていたのですが、その時とは全く違ったもっと現実味を帯びた感じなのです。
この先もっとひどいことになるのかもしれません。
衝動的な行動(あ、これは自殺とかそういうことではなく、たとえば急に引きこもって誰にも合わないとか……)はしないように自制しながら、よく考えたいと思います。
療養が必要なのかもしれません。
投稿: さら | 2018年4月 7日 (土) 08時20分