なぜ? この今更感……
未見なのであまり言えないけどね……
マドンナが監督した『ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋』。
シンプソン夫人の素行についてはネットでちょっと検索してもザクザクでてきて、王冠をかけた恋なんてのは幻想だったとは有名な話ではなかったのではないか? 一体どの辺りまで掘り下げられるかは知らないけど、つい一昔前まで語られて来た純愛ドラマだけの映画だったら嫌だなあと思いつつ、でもちょっと観たい気もする。い、いやマドンナだしなあ……やっぱり大外しかもしれん。
ちなみにウォリス・シンプソンという人がどんな人か知りたい人はWikiとかね、こちらのページをご覧にあそばせ。
人間には表も裏もあって、その時の感情と主観で解釈なんてコロコロ変わるもんだからシンプソン夫人がエドワード8世を本気で好きだったのはある側面からは事実なんだろうけど、彼女が金持ちでいい男との結婚を熱望してたとか、金遣いが荒かったとか、人種差別をしていたとかいう事実はやっぱり「世紀のラブロマンス」を台無しにする材料に充分すぎるんだよねえ。
……って上映スケジュール観たらもう数日で終わりやん。11月3日からの上映だったはずなのにひと月も上映してないんだ。”やっぱり”な映画なのかも。気が向いたらDVDレンタルでいいかな。
« 金欠なのに新刊買ってしまった。 | トップページ | 横浜赤レンガ倉庫 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 直虎ももうすぐ最終回ってことは今年も終わり(メモ19)(2017.12.03)
- インタビューの思い出:安室奈美恵さんはものすごい繊細な人でした(2017.11.23)
- 元気になったらこの映画を見よう「Blue Valentine」…リアルなだけで感動はなさそうだが(2017.05.07)
- 山女日記(2016.12.21)
- 後のイマジネーションに頼るとしても、第一印象がこれじゃ……(って私の顔のことか?)(2014.01.12)
コメント