「ルイ〜!」「トモ〜!」
入院していた時、同室の方々から「結婚しなさい」と言われた。
再発で入院したときも言われた。
涸沢に行って山小屋で同室になった方々は、全て既婚者でお子様方も育ち上がっている人々であった。なぜか結婚の話になり「是非結婚しなさい」と言われた。
今日、何年も前から訪問している、あるHPに行ってみたら管理人さんが『遂に結婚』という報告がアップされていた。
結婚ね〜、してみたいね〜……って思うけど、私には何かが足りないらしく、そういうことに未だなっていない。
で、『ホントのところ相手はいるの?どうなのよ??』と訊ねられたら……
「そいつは言えねぇ〜な」(江戸っ子風)
だって……
いれば → なぜ結婚しないの?とまた言われるのが面倒。
いなければ → 彼氏がいないのを認めておおっぴらにするのが悔しい。
って事で(笑)。とりあえず、彼氏がいないらしい淋しいオンナって事で結構です。
とにかく、どっちにしても、結婚とかそういう事にならない状況だって事は確か。
ちょっと前までは振り袖がまだ着られるんだぞー、とか言って笑い飛ばしていたけど、最近は笑えなくなって来たばかりか、黒柳○子さんをテレビで見るのも辛くなって来た。
周りの友達も、好きな人や交際相手がいる・いない関係なく、なぜか独身女性多数。まさに『類は友を呼ぶ』状態だ。
じゃあ、すごく不幸かっていうとそうでもないんだな……これが。
しかし結婚できない理由はこの辺にあるような気も……結局はほったらかしておいても大丈夫そうな感じがよろしくないのかもしれない。
事実、私を含めた独身女性の友人は皆、そんな感じのタイプではあるしなあ……実はそうじゃ無い人もいるんだけど。
ってなわけで、支離滅裂になって来たからこの辺でやめておきます。
ちょっと「結婚報告記事」にショックを受けたもんで。
いまさら合コンっていう年齢でもないし、そもそも合コンなんて苦手だしなあ……ブツブツ……
« ヨレヨレなので携帯から更新 | トップページ | Last.fm »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 明けましておめでとうございます。ココログがhttps対応になっていた(2020.01.03)
- 目覚めよの声が...(宮田八郎さんのドキュメンタリーも観たよ)(2019.11.09)
- 夏休み最後の日(2018.07.16)
- だめかもしれない……自分で自分の人生を切り開く(2018.03.31)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント