ゴスペル
今日はお友達の演奏会(ライブ)を聞きに出かけました。
腰の調子は確かに良くなっているのですが、厄介なことに、1日の内で波があって痛い時は結構痛いのです…で、結局クルマで出かけました。
お友達はゴスペルを習っていて、今日は合同演奏会の中で参加するということで新宿まで出かけてきました。せっかくなんで、お友達から私の顔が見えるようにと前から3列目に座ったので、思惑通り見つけてもらえたようでした(笑)。
歌声は人の体内から発せられて私の耳に届いて、それはとてもパワフルでした。
力を感じ、力をもらいました。
お友達の属するグループの他にも、マーチングバンドなどの演奏などもあり楽しかったです。私自身も高校生のときは吹奏楽をやっていたので、なんだか懐かしく思いながら聞いていました。
……ちなみに高校生当時、私はクラリネットを担当しましたが、吹奏楽の経験なんて全くないくせに発作的に吹奏楽部に入った人間なので、演奏能力は最低、部内ではあくまでムードメーカーとしての役割のみで活躍していました。当然クラリネットのパートでは万年3rd.であり、それでも吹けそうにない時は指だけ動かして、思いっきり鼻で息してましたし(笑)。
ま、今となってはすべて良い思い出です。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 明けましておめでとうございます。ココログがhttps対応になっていた(2020.01.03)
- 目覚めよの声が...(宮田八郎さんのドキュメンタリーも観たよ)(2019.11.09)
- 夏休み最後の日(2018.07.16)
- だめかもしれない……自分で自分の人生を切り開く(2018.03.31)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
体調が万全でないなか、わざわざ来てくれてありがとうございました! 歌い始めて、わりとすぐに更紗さんを見つけ、にっこりしてもらったことで、勇気が出ましたよ。
シロート主催でしたので、いろいろ不備があったことと思いますが、これにこりずにまた聞きにきてくださいね。5月はプロが仕切りますから(笑)
ゴスペルは歌っている自分にも、すごく力を与えてくれます。私はクリスチャンではないし、クワイアのメンバーもほとんどそうではないけれど、それぞれがゴスペルを通して、色んな力をもらっています。
今回歌った「No defeat」という2曲目の歌詞は、No more losing♪ もう負けるもんかい! I'm born to win♪ 勝つために私は生まれた というなんとも勇ましい曲。歌っていると、元気でますよ(笑)
投稿: marco | 2007年2月 6日 (火) 11時45分
こんばんは!
先日は素晴らしい歌声、感動しました。もっと聞きたかったです〜。5月にまた大きなイベントが有るんですね。日にちが合えばまた聞きに行きます。
腰の具合がもっと良ければよかったんですが、まだはっきりしない感じです。でも一時よりはかなりよくなったんですよ。歩けないくらい痛かったし。最近はかなり普通に歩けるようになりました。
今度は一緒にカラオケ、行きましょう!
投稿: 更紗 | 2007年2月 7日 (水) 01時16分