お星様きれい
地元の駅を降りて家まで歩いていたら、ある家族が同じ方面に向かって歩いていて、その3歳くらいの子供が夜空を見上げて何度も何度も「お星様きれい」と言っていました。
前にも書いた気がするけど、3歳くらいの女の子の声ってとても可愛い。なんとも言えないトーン。喉から直接空気が震えてくると言うか……とにかく可愛らしく、そして私も空を見上げてしまいました。
北海道で見た夜空には到底およびもつきませんが、なかなか美しい夜空でした。星は女の子の声のように震えながら輝いているようでした。
もう会えないあなたへ、もう会わないあなたへ、なかなか会えないあなたへ、これから会えなくなってしまうあなたへ、これから会うあなたへ、毎日会っているあなたへ、いつも会っていたいあなたへ…あなたがどんなに幸福でも、不幸でも、そのなかで更に幸せが見つけられる、そういう気持ちがいつまでもありますように、そんなふうに祈っています。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 明けましておめでとうございます。ココログがhttps対応になっていた(2020.01.03)
- 目覚めよの声が...(宮田八郎さんのドキュメンタリーも観たよ)(2019.11.09)
- 夏休み最後の日(2018.07.16)
- だめかもしれない……自分で自分の人生を切り開く(2018.03.31)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
最近UPされていなかったので大丈夫かなぁ~と考えてました。
私も星がきれいだなぁって思ってたよ。
私の駅から家に向かうところって、ちょうどこの時期真正面にオリオンが見えるんだよ。寒い日はとくにピカピカできれいなんだよね。
また以心伝心ですか??(笑)
投稿: かるぽん | 2006年2月 8日 (水) 23時45分
こんばんは、かるぽんさん。
いや、やられてますよ、ホント。約2年ぶりの本気の逃亡計画ですな。発作的に自分がどこかに消えてしまうのを必死でもうひとりの自分が捕まえている感じです。
以心伝心かもね、ホント、このコメント読む数十分前にかるぽんさんのこと考えていました。
またおいしいものパクパクツアーってことで(笑)。
投稿: 更紗 | 2006年2月 9日 (木) 23時04分