品川に行ってきた
会社もひとまず長期休暇となり多少の焦りを感じつつも、入院、手術の残り準備をかねてぶらりぶらり。
ホッカイダーネオと一緒に品川に寄ってきました。
駅改札内に「ecute(エキュート)」というショッピングエリアが今日オープンだったのです。ま、見てるだけで何も買いませんでしたが。でも会社の帰り、その日嫌な事があったりしたら、丸善辺りで高級ステーショナリーを衝動買いしてしまいそうです。そういえばジュエリーショップなんかもあったりして、駅構内でこんな高い光りモノ買うか?なんて思ったりしました。
待ち合わせにはいいですね、イートインコーナーを併設しているスイーツのお店などもたくさんあったし。
その後、地元駅にある比較的大型のホテルでディナービュッフェに行きました。ネオ曰く「しばらくうまいもの食べられないから、思う存分お食べ…」とのこと。でも10日くらい前から、なんかお腹の調子がイマイチで食べられるか不安になる。あの麻婆豆腐あたりからなんだよね。でも、たらふく食べて参りました。
そろそろ帰ろうかという時に、もう閉店準備間際の安価なジュエリーを扱うショップの前を通りかかり、ピアスに目が止まる。願掛けも兼ねて「欲しい、買ってくれ」と言うと、すんなりOK。ま、負担になる額では全くなかったから、こちらも言い出せたんだけど。
私がほぼ毎日している指輪は、前の入院の時、主治医から退院許可が出た時に「ビバ!自分」で買ったもの。ラジオショッピングで決めて、車椅子で病院の公衆電話から注文した(笑)。今はハワイアンジュエリーはたくさんあるけど、当時はあまりなかったんだ。プルメリアのエタニティーリングでちょっと珍しいデザイン。しかもプラチナなので更に珍しい。結構なお値段だったけど思いきって買った。
よく貴金属にまつわる不思議な話ってあるけど、私みたいに節目ごとに買い足すような人が持ち主だと、確かに良くも悪くも念がこもるかもね〜。そう言いつつ、自分はオカルト、心霊大好きだけど、光りモノに関しては気に入ればあんまりそういう事、気にしないかもなあ。
« 今飲み会の後、帰り…ほろ酔い。 | トップページ | もうすぐ消灯 »
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
- 41年目のランドセル(2017.04.15)
- ヒュッテ(Hütte)(2010.11.14)
- 紅茶染め(2008.08.07)
- 夏バテ(2008.07.27)
- 言ったところで涼しくなる訳もないが(2008.07.23)
「入院・外来・検査そしてつぶやき」カテゴリの記事
- 左顔面膨張(2017.12.16)
- 10年以上ぶりに入院したり、お医者さんと話して思ったこと(2017.12.15)
- 歯茎に完全埋没の最後の親知らずを抜く 2(2017.11.29)
- 歯茎に完全埋没の最後の親知らずを抜く 3(2017.12.06)
- 悲しい(2017.06.23)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント