« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月24日 (木)

久しぶりにキレてしまいました

 私は子供の頃に一生分の怒りのほとんどを爆発させてしまったらしく、徐々に怒りを忘れ、35歳を越えてからは滅多に怒る事などありません。また客商売をやっている人に対しては似たような業種に携わっていることもあり、かなり寛容だと思っています。でも、でも……非常に希なことではありますが、この寛容に接しようと常日頃思っている人に対してブチキレてしまう事があるのです(とは言え怒鳴ったりはしないけど、内心は大声出したい程怒っている)。
 先日、母の使用している携帯電話が私の名義のままなので、その名義変更と自分のモバイルWi-Fiルータの解約にdocomoショップへ行きました。が、私の記憶では駅のすぐそばのビルにドコモショップはあったはずと思っていたのですが、駅から10分程離れたところに移転していました……。そこで思ったのですが、契約者が離れっぱなしのdocomoさんではありますが、そこは腐っても元電電公社の端くれ、なぜ駅前にショップを作らないのか。「駅前店」とは名ばかりだよなと思いながら、70歳を越えた母を連れてゆっくりと歩いてようやく到着。すると何と店は大混雑で90分待ち。90分、どう思いますか? これって携帯ショップなら普通なんでしょうか? 私は正直ちょっとびっくりして応対した男性店員に「え!? 90分?」と聞き返してしまいました。そして整理番号券を渡され店内で待つように言われる。90分、待つんですか? ジッと、ここで? 軽いショックを受けつつ「携帯電話屋なんだから、外出OKで順番近くなったらこっちの携帯に電話して呼んでくれるとかしてくれないの?」と言うと、返って来たのは微塵の心もこもっていないヘラヘラ半笑いの「申し訳ございません、土曜ですから」の一言。……き、貴様、全ッ然そう思っていないだろう! と叫んでしまいました、当然心の中だけでですが。
 一旦は待つことにしたものの、結局、時間がもったいないのでやめて帰りました。
 ここで思う事がいくつか。店員の言葉から土曜はいつも混雑している事がわかります。しかし改善されてないのはおかしい。また店員の謝罪は客側には怒りを呼び起こすようなお粗末な態度でした。そして昨今は病院でさえ順番待ちが長いときは外出を認め、順番になったら電話で呼んでくれます。電話屋なのにそんな融通も利かないのでしょうか。毎回そうしろとは言いませんが、待ち時間が45分を越えたらそういったサービスを考えたっていいんじゃないでしょうか? ま、携帯電話番号は個人情報の一部のために……とかなんとかの理由でやらないんでしょうが。こんな携帯電話会社と10年以上契約している自分が情けなくなってしまいました。That's 殿様商売!そもそももっと駅の近くにショップ作りやがれ。などとブツブツ言っていたら、母の使う携帯電話を契約しにでかけたときにもdocomoさんから「不払いがある」とか言いがかりをつけられ、機種変更する時にまた同じ濡れ衣を着せられたことを思い出して、更に怒りが増してしまいました。なんでも私と同姓同名、同誕生日の方が九州の方にいるらしく、データベース上でそっちがヒットしてくるらしい。この件は、さすがに2回目の時、完全にブチキレてしまい怒鳴ってしまったのでした。ったく、今思い出してもムカムカするわ。2回ですよ!データベースの備考欄にでも注意事項として入力しろ!と厳しく言ったらそうしたのか、以来言われなくなったが。「クレームユーザー」とか「要注意人物」とか入っているのかもしれん。
 今回の事で一番迷惑をかけたのは、時間を無駄にして体力を消耗させてしまった母なのでした。お母さん、本当にごめんね。

 

2013年1月18日 (金)

病がやってくる!ヤァヤァヤァ

熱の次は膀胱炎。
おとといの夜からトイレにばっかり行きたくなり、用を足すときに嫌な感覚もあり、これは女性がよくかかるという膀胱炎だわ、とすぐ気づきました。昨日会議の後、先日お世話になった遅くまで開いてるクリニックに行き抗生物質をたんまり渡されてきた。本当は飲みたくない抗生物質だが、今回は症状がきついから速攻飲みました。
初めてなったけど憂鬱になる症状。疲れたりお酒飲み過ぎるとなるらしい。酒は飲まないので疲れか病み上がり中にやられたか。しかし先日の発熱も、あまりの背面痛と高熱で腎盂炎かとも思ったので(違ったが)、いまになって泌尿器関連でまた病院に厄介になるとは思ってなかった。
同時進行で上咽頭炎の症状もひどいので、今日は遅番だから、今、病院に向かってるところです。今朝目が覚めたら後頭部が痛くて…これは喉からの頭痛。焼いてもらえば少しよくなるだろう。
ヨレヨレですが、頑張ります。

2013年1月15日 (火)

唐突な上に中途半端だが

先日「アビス 完全版」なる映画がBSで放送されていて途中から観た。面白くなってやめられなくなってしまったのだが、ラ、ラストが……。ええっ!?これで終わりですか?っていうある意味衝撃的な終わり方でがっくりしました。93年の作品というだけあり「謎の生命体」がチープに見えてしまうのは仕方ないとしても、最後が、最後がぁ……あまりにも尻すぼみではありませんか。それに東日本大震災を経験してしまった日本人としては津波をあんな風に扱って欲しくないような、高きゃ怖がるだろみたいな描き方にもどうよっていう気がしてしまいました。
あ、でも、そこまでのエピソードは惹き込まれる内容がいっぱいで名作と言えると思います。ただし、13日(日)にNHKで放送された体長18mにも及ぶ超巨大なダイオウイカのドキュメント映像を観ちゃった後にこの映画を観ると、だ〜いぶ印象変わったりするのかなあ。

2013年1月14日 (月)

年明け早々のダウン

仕事始めそうそうに高熱出て休んでました。
夜中に40度くらい発熱して、ちょっと命の危険を感じましたね。喉も鼻も風邪っぽい症状は無いに等しいのに、体調が明らかにおかしくなってくるのを会社で感じていました。これはマズいぞと思いつつ、遅番対応の20時まで仕事をして雑務こなすと20時半を回っていました。会社が都心に引っ越したので、ネットで検索したら22時まで対応してくれるクリニック発見。オフィス街って便利。退社してそのクリニックに駆け込んだら熱が既に39度でどん引きしました。インフルエンザは陰性。先生から検査キットを見せられて「このAかBのところに線が入ったらインフルエンザ。これ、持って帰って。これから出てくる可能性もあるので。もし線が出たら明日病院に行く事」と言われる。会計時に熱冷ましなどを頂いて帰路につく。都心は便利だけど電車で座れることはないのでグッタリしながら、乗換えのときなどホームに座り込んだりでやっとの事で帰宅。
その後、布団に入っても熱は上がり続け40度を記録。きつい……。高熱で体がバラバラになりそうというか、悪魔に自分の体を乗っ取られて魂が追い出されてしまいそうな感覚が続きました。体調が悪いから眠りたいのに、高熱で眠ることもできず。だからって起き上がる事は出来ず。トイレに行く気にもならないまま時間が過ぎて行くのをまつだけ。時々インフルエンザの検査キットを覗いたけど、結局陰性のままでした。朝になっても熱が39度台なので、さすがに会社をおやすみしてひたすら横になる。熱は全然引かず、ようやく日が暮れてから37度台に引いてきた。1日のおやすみで出勤しましたが、風邪で熱が出て体調がおかしいというより、熱で体がやられたって感じでフワフワ感につきまとわれながら勤務してた。
この三連休もなんだかまだ本調子ではありませんでした。皆さんもインフルエンザや風邪はもちろんですが、毎日冷え込みますからお身体大事に過ごしてくださいね。

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます。

 2012から無事に2013年に引き継がれました。新年おめでとうございます。


Realize わかってる 運命などありはしない
変わらない真実なら未来はいつでも変えられるもの

 良い詞だな。曲は3分40秒あたりから。・・・それにしても自分の好きな曲で新年らしい曲は意外と少ないことがわかりました。

 皆様、今年もこのなんの役にも立たないダダ無駄ブログをよろしくお願いいたします。
 どうか穏やかなお正月をお過ごしください。

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

KAN's Music

はてなブックマーク

  • はてなブックマーク
    はてなブックマーク

お知らせ表示します。感想を書き込んでいただいてもOK。

  • ミニBBS

Message

  • 当サイトの内容にそぐわないコメントなどは予告無く削除いたします。文章・画像・動画の転載・複写は認めていません。必要な方はコメント欄にてご連絡ください。 また気に入ったアイテムをご紹介した際、アフィリエイトリンクを利用している事があります。ご了承ください。気になる方は別のリンクからアクセスしてくださいね。

婦人画報のおかいもの

  • 祝! 6周年
    婦人画報のおかいもの

MomaStore

  • 母の日にアートな贈り物を
    MoMA STORE

私の好きな場所

  • 大坪家の書庫
    大坪五郎さんのインテリジェンス溢れる面白い感覚が素敵です。全国の珍スポットをルポする「巡り巡って」は大好き! 「映画評」「私のMacintosh」もいつも読んで参考にしています。
  • ハッピーマニア
    翻訳家を目指すbolero74さんのブログ。英語の勉強についての内容はもちろん、日々の出来事を綴っていらっしゃいます。同居している彼氏とのやり取りがほのぼのしていて、私は大好きです。
  • 日々是好日−つれづれよっぽブログ
    様々な話題を丁寧に綴る「よっぽ」さんのブログ。真摯に、誠実に、毎日を過ごしているよっぽさんの人柄が滲み出ているような文章に、気づかされたり勇気づけられたり…。肉体にとって「マイナス」と言われることも、心を磨くことについては「プラス」になるのではないか、と感じさせてくれるのです。
  • 猫ヤパ
    猫ヤパさんが送る「猫ヤパ THE CAT FILES」がブログになって帰ってきました。 大好きなニャンコ達のお話や、おウチ新築のお話、PCやガーデニングなど猫ヤパさんとニャンコ達の日常のクスクスが詰まったブログ!!
  • なにブロ自作PC&ジャンク隊
    長野県在住の山桜さんが送る自作PCやジャンクパーツ……そしてクロネコ 「まるちゃん」との戯れがつづられるブログ❤️

ブクログの本棚

  • 読んだら登録。時々レビュー。

ドライブのページ

  • ドライブの記憶
    クルマのSNS「みんカラ」にコソッと作っているドライブページです。昔の名前(HN)で出ています。

最近のトラックバック

はてなスター

  • はてなスターフッター
  • 各エントリタイトルにはてなスター。よろしかったらポチってみてください。
無料ブログはココログ