« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月28日 (土)

「椰子の実」の秘めたるパワー

こっそり更新しているドライブページとかぶる内容ですみません。

続きを読む "「椰子の実」の秘めたるパワー" »

2012年7月22日 (日)

最近活躍し出したもの

最近ようやく出番が出てきたもの。

続きを読む "最近活躍し出したもの" »

2012年7月21日 (土)

伊勢神宮は荘厳というより素朴でした

鉄道のテンプレートはなかなか気に入っていたのですが、読み込みが重いので早々に外してしまいました。

伊勢神宮から信州経由の旅を終えて1週間。はやいなぁ。
職場に行けば夏の旅なんて遠い昔のように思います。忙しくしてますよ、今日も野暮用で用意出来たら出かけねば。
忘れないうちに伊勢神宮に行ってみての感想です(超長文だよ)。

続きを読む "伊勢神宮は荘厳というより素朴でした" »

2012年7月18日 (水)

寒いほうがマシ

夏休み 終わればただの 暑い夏…。

お楽しみもなくなり、後は惰性でやり過ごす嫌いな季節です。あ、でも今朝は少し涼しい気がしたのは、体内サーモスタットがブチ壊れたせいですか? ホント暑いの駄目なの。暑くて物事に集中できない。よく去年は試験勉強なんてできたもんだ。

2012年7月15日 (日)

あづい…

伊勢、長野から戻ってきてから急激な暑さで参っています。

大量の洗濯物、それを干してたたんでしまって…うんざり。
とにかく暑い。
旅行中は運転はたくさんしたけどおさんどんはしなくて良かったから、おかげで主婦湿疹はずいぶん良くなったのですが、帰ってきてからいきなりもぞもぞしだしています。家事があるからはもちろんですが、たぶんきっとストレスです。またステロイド復活しないとならない。

まだ画像の整理もしていません。
でも今回は天気が悪くて、ほとんどシャッターを切りませんでしたから数はかなり少ない。
お土産すら満足に買えなかったのも今回の旅の特長。理由は高速道路でほとんど移動したから。いつもなら国道沿いを走って道の駅にガンガン立ち寄って、その土地土地のものを物色するのですが、それに比べると高速のパーキングはつまらないなと思いました。お酒も売っていないし、お菓子もなんだか決まりきったものばかりな感じ。

そうそう、期待していた登山も途中撤退したのでリベンジしなくてはなりません。
今回思ったんですが、やっぱり登山は景色が無いと私は駄目みたい。霧と風がひどかったけどほかの人はみんな駒ケ岳山頂までチャレンジしていましたが、私は中岳で撤退を決めました。だって何も見えないのに登った事実だけっていうのもなんだか…。

とりあえず伊勢神宮はきちんとおまいりできたから良しとしなくては。

2012年7月12日 (木)

大移動

1342087860149.jpg

無事にお伊勢様にお参りし、長野まで移動しました。世の中が安寧であるようにお見守りくださるようお願いしたつもりだけど、ニュースでは自然災害の凄さを伝え続けています。
今日、長い距離を無事にコアラ号で走りぬけられた事は、とっても幸せなことなんでしょう。
このコーヒーを飲んだら夕食は終了。

2012年7月10日 (火)

道の駅 あかばねロコステーション

1341884734154.jpg

もうすぐフェリー乗り場です。ちょっと休憩。

1341884747296.jpg

大きなアサリを焼いてたべます。ジュージュー、グツグツ。


2012年7月 9日 (月)

受かりました

試験開始してすぐに「ダメダこりゃ……」と、いかりや長介さんが憑依しましたが、なんとか合格しました。
今回はコールセンター検定試験のスーパーバイザーレベルに挑戦しましたが、オペレータよりもかなり手応えのある内容でした……テキストはほとんど同じような内容なのにね。
危なかったぁ〜。まあ、受かりゃいいんでしょうけど。
実際、私の実務はオペレータで、トレーニングの部分はSVレベル。でも管理とか入電予測っていうのをウチのコールセンターが数字としては出していないので、やった事のない内容の試験なわけで。
でもまあ、体系化されたコールセンター関連の試験では一番完成度が高いんじゃないかと思います。
疲れましたが、これが終われば夏休み目前です。

この試験直前には主婦湿疹がこれまでにない程悪化し、恐ろしい外見になりました(薬指がね)。痒さも痛さも浸出液の出もこれまででMAXであったため、集中する事ができず、仕方なしステロイド塗りました……それも最強の。耐えられないかゆみと痛みだったのです……塗り出してしまったのですからチャンスと思って、しばらく塗るしかないでしょうな。

がんばります。

2012年7月 8日 (日)

午後から試験

午後から会社に目標設定で提出しているとある検定試験を受験します。
かなり前からテキストをチマチマ読んでいたけど、このところ仕事も忙しく、主婦湿疹も元気で読む気になれず、結局真剣にやったのはこの2日3日程度。受かるんか?
とりあえずラストスパート。
これ終われば夏休みだわな。
主婦湿疹は悪化の一途を辿り、とうとう皮が剥けてビリビリし始めました。湿潤療法を試しても、乾燥させても結局は同じ状態になります。
なんじゃこりゃ……もう疲れました。

とりあえず頑張ります。

2012年7月 1日 (日)

この執念深さの要因は私の身体にあるのか?

連日ストッキングが伝線し5足ダメにしました。
左足の中指が長いせいもあるんですが、なぜ急にこの部分だけに穴が毎日(新しいのに履き替えた直後に空く事も!)空いてしまうのでしょうか?
左足中指の突き抜けたい気持ちが強いのでしょうか?

しばらく繰り広げられていた主婦湿疹との死闘も落ち着いてきたのでブログにも取りかかられるようになった感があったものの、昨日の夜からまた左の薬指にブツブツが発生。今朝はすっかり元通りの「主婦湿疹祭り」の状況になっていました。あ゛ー、わっしょいわっしょい。

治ったようにしてしばらくなりを潜め、宿主を安心させてから盛り返す嫌らしさ。最初は落胆や怒りで一杯だった私の心は次第に鬱に近づいて来ています。食器洗いはもちろん掃除のときも綿手袋の上にゴム手袋を重ね、入浴の時にも洗顔のときにも綿手袋の上にポリエチレン手袋をして輪ゴムで濡れないようにしているのに。治ったと見せかけて執念深く復活する主婦湿疹。手が濡れたらすぐに拭いてハンドクリーム(病院からもらったワセリン)を塗り込む毎日にも疲れました。
この数日は止めていたステロイド剤を復活させないと、この勢いだと主婦湿疹の勢力を緩めることが出来ないかもしれないような活きの良さです。左手薬指の皮膚がステロイド剤のせいで薄くなって来ているのでそろそろ止めたいのが本音なんですけど。
痒いし、精神的にやられるわ、コレ。
疲れの要因はいろいろあるけど、主婦湿疹との戦いにはほとほと疲れましたわ。ホント執念深いよ……(泣)。包丁で左の薬指の肉をいっそ削いでしまいたいくらいです。

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

KAN's Music

はてなブックマーク

  • はてなブックマーク
    はてなブックマーク

お知らせ表示します。感想を書き込んでいただいてもOK。

  • ミニBBS

Message

  • 当サイトの内容にそぐわないコメントなどは予告無く削除いたします。文章・画像・動画の転載・複写は認めていません。必要な方はコメント欄にてご連絡ください。 また気に入ったアイテムをご紹介した際、アフィリエイトリンクを利用している事があります。ご了承ください。気になる方は別のリンクからアクセスしてくださいね。

婦人画報のおかいもの

  • 祝! 6周年
    婦人画報のおかいもの

MomaStore

  • 母の日にアートな贈り物を
    MoMA STORE

私の好きな場所

  • 大坪家の書庫
    大坪五郎さんのインテリジェンス溢れる面白い感覚が素敵です。全国の珍スポットをルポする「巡り巡って」は大好き! 「映画評」「私のMacintosh」もいつも読んで参考にしています。
  • ハッピーマニア
    翻訳家を目指すbolero74さんのブログ。英語の勉強についての内容はもちろん、日々の出来事を綴っていらっしゃいます。同居している彼氏とのやり取りがほのぼのしていて、私は大好きです。
  • 日々是好日−つれづれよっぽブログ
    様々な話題を丁寧に綴る「よっぽ」さんのブログ。真摯に、誠実に、毎日を過ごしているよっぽさんの人柄が滲み出ているような文章に、気づかされたり勇気づけられたり…。肉体にとって「マイナス」と言われることも、心を磨くことについては「プラス」になるのではないか、と感じさせてくれるのです。
  • 猫ヤパ
    猫ヤパさんが送る「猫ヤパ THE CAT FILES」がブログになって帰ってきました。 大好きなニャンコ達のお話や、おウチ新築のお話、PCやガーデニングなど猫ヤパさんとニャンコ達の日常のクスクスが詰まったブログ!!
  • なにブロ自作PC&ジャンク隊
    長野県在住の山桜さんが送る自作PCやジャンクパーツ……そしてクロネコ 「まるちゃん」との戯れがつづられるブログ❤️

ブクログの本棚

  • 読んだら登録。時々レビュー。

ドライブのページ

  • ドライブの記憶
    クルマのSNS「みんカラ」にコソッと作っているドライブページです。昔の名前(HN)で出ています。

最近のトラックバック

はてなスター

  • はてなスターフッター
  • 各エントリタイトルにはてなスター。よろしかったらポチってみてください。
無料ブログはココログ