« ココログアプリに怒る | トップページ | 被災地の高校生に贈られるまでのドキュメント »

2012年3月 4日 (日)

気晴らししてきました

Img_0899

腰が痛かったので中止しようかとも思ったのですが、思い切って出かけてしまいました。

何処かといえば、都心から近い高尾山。写真の通り雪がかなり積もっていました。今回は三浦アルプス、北八ケ岳にも一緒に出かけた同じ会社のMさんに案内してもらいました。高尾山から小仏峠までのコースです。

京王線で高尾山口に近づくたびに気温がどんどん下がって来て、最初の画像の通りすっかり雪景色。8時50分 ケーブルカーの駅横から歩き始め、小仏峠のバス停に降りたのは午後2時ですから、Mさんにはちょっとゆっくり、私にはちょうど良いコースタイムでした。
途中、左足の指が軽くしびれて「まずいかな?」とも思ったのですが、しばらくして治まって無事下りてくる事ができました。今日はふくらはぎだけ筋肉痛です。
恐ろしく疲れたらどうしようかとも思ったのですが杞憂に終わって良かったです。むしろ準備万端で出かけようと思った矢先に、水筒がザックの中で漏れて浸水し、急遽別ザックに詰替えるというトラブルが発生! これが一番大きなダメージでした。

少ししか撮らなかったのですが、山に興味のない人も、まあ画像でも見てやってくださいまし。

Img_0895

雪の上に小ちゃな紅葉の枯れ葉が。可愛くって、自分のつま先と一緒にパチリ。右はくっきりついた足跡ですよ。

Img_0893

実際の方がもっとガッツリ積もってました。写真にするとなんだか……。

Img_0886

Mさんが言うには、この日はガラガラだったそうです。でもこんな雪なのに私にはけっこう人が来るんだなあと思いました。

Img_0900

途中の城山でお昼ご飯。周りの登山者もみんな色々食べてました。おひさまも差して来てほっこり。なんとMさんがコーヒーキットを持って来てくれてガリガリと豆をひいてドリップしてくれました。

Img_0901

コーヒーの香りといい空気、白くお化粧した山からの眺め……ああ、幸せだねえ〜と二人でまったりとした時間を過ごしました。ほぼ単独登山なのですが、たまには女子登山も良いものです。

« ココログアプリに怒る | トップページ | 被災地の高校生に贈られるまでのドキュメント »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

こりゃあ寒そうだね。 
コーヒーキットっていうのがあるんですね。 山頂で淹れ立てのコーヒーってとっても美味しそう!
僕は千葉の鋸山くらいしか登ったことありませんが・・

>taiga兄ちゃん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

鋸山って行ってみたいんだけど、まだチャンスが無いです。高尾山は実は初めて行ったお山でした。縦走できるのがいいです。
今回は2代目コアラ号さんを登戸のコインパーキングに入れて、後は電車で出かけてきました。下山後にドライブできるように(笑)。

おしゃれ山女子のMさんが淹れてくれたコーヒーはかなり美味しくてビックリしました。私も登山用コーヒーミルとドリッパーが欲しくなっちゃいました。
しかし寒かったです〜。

うわぁ すてきな風景。
&美味しいコーヒーの香りが漂ってきそうです!
寒さに弱い私は、ちょっと寒いとこもりがちなので、
見習わなきゃ。
結局東京に残り、4月から下の子も幼稚園。
そろそろ仕事も少しずつ再開して、体を引き締めるヨガでも
始めようかと思ってます。
山登りというより、山歩きに参加させてくださいね。

>ぽんすけちゃん、おはようございます。
 
寒いけど、歩くと暑くて汗がダラダラでした。止まってしばらくすると寒くなるので注意しないと風邪引きます。
 
登るのダメかぁ。だよね、私だって登山なんて興味なかったし。登らないトレッキングでそれなりに高いところ満喫したいなら、霧ヶ峰とか乗鞍とか。草津白根山なんかもいいかも。あ、上高地はいいよ~!生きてるうちに絶対訪ねて欲しい。景色はもちろん、観光客と登山者が交差するあの雰囲気も素敵です。 

ぽんすけちゃんな都合の良い時にまたお茶でも。
お互いの近況をお話しましょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122358/54138591

この記事へのトラックバック一覧です: 気晴らししてきました:

« ココログアプリに怒る | トップページ | 被災地の高校生に贈られるまでのドキュメント »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

KAN's Music

はてなブックマーク

  • はてなブックマーク
    はてなブックマーク

お知らせ表示します。感想を書き込んでいただいてもOK。

  • ミニBBS

Message

  • 当サイトの内容にそぐわないコメントなどは予告無く削除いたします。文章・画像・動画の転載・複写は認めていません。必要な方はコメント欄にてご連絡ください。 また気に入ったアイテムをご紹介した際、アフィリエイトリンクを利用している事があります。ご了承ください。気になる方は別のリンクからアクセスしてくださいね。

婦人画報のおかいもの

  • 祝! 6周年
    婦人画報のおかいもの

MomaStore

  • 母の日にアートな贈り物を
    MoMA STORE

私の好きな場所

  • 大坪家の書庫
    大坪五郎さんのインテリジェンス溢れる面白い感覚が素敵です。全国の珍スポットをルポする「巡り巡って」は大好き! 「映画評」「私のMacintosh」もいつも読んで参考にしています。
  • ハッピーマニア
    翻訳家を目指すbolero74さんのブログ。英語の勉強についての内容はもちろん、日々の出来事を綴っていらっしゃいます。同居している彼氏とのやり取りがほのぼのしていて、私は大好きです。
  • 日々是好日−つれづれよっぽブログ
    様々な話題を丁寧に綴る「よっぽ」さんのブログ。真摯に、誠実に、毎日を過ごしているよっぽさんの人柄が滲み出ているような文章に、気づかされたり勇気づけられたり…。肉体にとって「マイナス」と言われることも、心を磨くことについては「プラス」になるのではないか、と感じさせてくれるのです。
  • 猫ヤパ
    猫ヤパさんが送る「猫ヤパ THE CAT FILES」がブログになって帰ってきました。 大好きなニャンコ達のお話や、おウチ新築のお話、PCやガーデニングなど猫ヤパさんとニャンコ達の日常のクスクスが詰まったブログ!!
  • なにブロ自作PC&ジャンク隊
    長野県在住の山桜さんが送る自作PCやジャンクパーツ……そしてクロネコ 「まるちゃん」との戯れがつづられるブログ❤️

ブクログの本棚

  • 読んだら登録。時々レビュー。

ドライブのページ

  • ドライブの記憶
    クルマのSNS「みんカラ」にコソッと作っているドライブページです。昔の名前(HN)で出ています。

最近のトラックバック

はてなスター

  • はてなスターフッター
  • 各エントリタイトルにはてなスター。よろしかったらポチってみてください。
無料ブログはココログ