« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

身悶えするくらい可愛いネコ動画4連発

ああ、かわええ〜。

なぜ動かないの? お、おとなし過ぎる。

そして頭に乗せられても………

そしてそしてリンゴでも…………




そしてそしてそしてモンプチがこんなにたくさん乗っても………



い、癒されるぅぅぅぅ。

本日のランチ

F12B7FED-06EA-4866-9888-596C1623464E

タラコの炊き込みご飯と豚肉のソテー。ブナピーを炒めて付け合せとしました。スライストマトには久々に市販のドレッシングをかけてます。キユーピーのシーザーサラダドレッシング。チーズの風味が良く出ていて美味しいです。緑色のはお茶じゃなく、ほうれん草のスープなのだ。

このところ忙しくしてますが、台所には必ず立っています。最近はイワシを安く大量に買ってはつみれ汁やイワシのオリーブオイル漬けなんぞ作ってました。特にオリーブオイル漬けは日持ちするし、炒め物や煮物の隠し味に使って大変重宝してます。たくさんのイワシを手開きし、大量の内臓と頭が出るのはさながらスプラッタシーンですが、イワシの命を有難く美味しく頂戴してます。

今回iPod touchから投稿してみた。
ココログから提供されている投稿アプリはなんだか評判悪いけど、しばらく使ってみることにします。

ハイブリッド刑事の全編が!

先日無料で観た「ハイブリッド刑事」全編45分が配信されている!!
今日は眠いので後日また観よう〜ッと。

Free TV Show from Ustream


追記:観てみると途中に音飛びする所が1カ所ありますね。それと、映画版から多少カットされているシーンがあります。最大の違いは映画のエンディングでは小泉鈍一郎が歌う「ワンダフルモーメント」が流れたのですが、丸々カットされています。え? 「ワンダフルモーメント」を知らない?? 作品中にも出てくる「噂の刑事 トミーとマツ」のエンディングで松崎しげるさんが熱唱してるテーマ曲ですよ。 ええッ!トミーとマツも知らない?………う〜ん、ネットで調べてみてね。

2011年1月27日 (木)

あらら……

おはようございます。

今週は忙しく、現在疲れMAXでございます。

コメントいただいている皆様、レスは今夜、今夜に!しばしお待ちを。
昨日するつもりが家帰って洗濯とトイレ掃除(水曜は簡単な水周り掃除の日としている)した時点で業務おやすみモードに突入してしまいました。
ならばiPodtouchからレスしようと思ったら、Macに繋いだまま持って来るのを忘れました……
(。。;)
どこまでマヌケなのやら。……いま携帯電話からチマチマと更新です。

忙しい毎日ですが、期間限定無料ロードショー『ハイブリッド刑事』は根性で昨日観てきました。蛙男商会作品だけあって、笑いのセンスは最高だけど涙もあって、ただのおバカFlushアニメ作品ではありません。もちろんスポンサートヨタ自動車の宣伝も織り交ぜられ、45分間一気に過ぎて行きます。
オススメです。なんせタダですし。
28日まで東宝シネマズで上映中!

2011年1月23日 (日)

元旦から色々ありました。丹沢 塔ノ岳

もう1月も終わりですが、簡単に(でも長文)元旦の山行報告です。
画像はクリックすると大きくなります。

続きを読む "元旦から色々ありました。丹沢 塔ノ岳" »

2011年1月20日 (木)

腸管痙攣

朝からバッチイ話題でごめんなさいです。


月曜日の深夜、夢も見ないで爆睡の私が腹痛で目覚めた。しかし第一波は睡魔の勝ちでそのまま眠り続行。第二波は眠っていられないほどの激痛がやってきた!

これはいかん……。


過去に何度か腹痛で気絶している私は、このあと何からしたらいいのか、インテル入ってない頭を出来る限りの高速で回転させた。冷静に考えられる時間はたぶん後数分しかないはずだから。
とりあえず最悪の場合、誰かに来てもらうかもしれず、ドアチェーンを開ける。携帯電話の用意、トイレに入っても倒れるかもしれないから、頭を打たないよう出来る限り安全に倒れられる体勢をとりながらトイレで用を足す。この間も言い表せないほどのお腹の痛み。冷や汗が止まらず、お願いだから気を失わないで自分!と祈る。変なところで気を失うと怪我するし、みっともないし、場合によっては掃除が大変……汚くてゴメン、でもそんなこといってられないほどの緊急事態。

ところどころ意識が切れつつもなんとか気を失わずに乗り越えたけど、その後も断続的に激痛が来るので、トイレ前の廊下に毛布にくるまって横になってました。布団から歩けないから。風邪ひくのも怖かったけど、なんせ緊急事態。
朝方ほとんどおさまって身支度してたら、また腹痛。なんと血便 が…
ガ━(゜Д゜;)━ン
…これはショックだった。会社を休もうと思ったけど、かなり面倒な質問の対応をする予定があったのを思い出してしまう。他の人に引き継ぐにも説明が難しい。腸の検査は内視鏡だし、いきなりはできないし……ということで結局出勤。
病院には行きましたが、血便は急激な下痢で出血した可能性が高いので様子見になった。先生はウイルスに感染したというけど、症状は腹痛と一過性の強烈な下痢のみ。もともと過敏性大腸炎なのでストレスかなんかで腸管痙攣を起こしたと思う。いままでもあったし。
腹痛は弱いのがまだあるけど、下痢は昨日の朝が最後。でもまだ血は混じってたけど。
次回も血液まじりなら大腸内視鏡検査だな、こりゃ。
もう少し穏やかな毎日が来ないかなぁとぐったりな私です。


なんかヘタレなエントリばかりで悲しい。

2011年1月14日 (金)

うーむ

検定試験が迫ってきた。
(具体的な試験内容はまだひ・み・つ)。


今回初級と上級を受けるが、たぶん初級は大丈夫だろう。問題は上級だよ。面接が難関だし、筆記も『?』という引っかけ問題が散りばめられている。私は極度の上がり症で、且つ、引っかけ問題にはまんまとハマルタイプなの。試験でも笑いを取らなくて良いからと言われるほどの引っ掛かりっぷり。上がり症も模試ではクリアしていても本番上がりまくり、結局ドツボという大波乱につながるからどうなることやら。

まあ、あまり気負わないでフワフワと挑戦するくらいが良いのかな。

2011年1月10日 (月)

来週……

ちょっとした試験を受けることになっているので、それなりに準備せねばならず……更新が厳しい状態なのです。

とはいうものの気になっている「影」があって紹介したくて、久々のアップ。
影といっても幽霊じゃなくてただの影です。



Dvc00291

とある交差点を撮影。この中央に映っている影。


Dvc00291_3

おじさんが帽子に手をかけて挨拶している横顔みたいに見えるのは私だけか? 


Dvc00291_2

どうも、こんばんは。寒いですな。

たまに買い物で夜ここを通ると見えるこの影。白い囲いが無くなったら、このおじさんもどこかへ行ってしまうのです。

2011年1月 6日 (木)

さぶぅ

神奈川県、冷えてます。
風も冷たいです。

昨日の仕事初めですっかりいつもながらの『てんやわんやの日常』が戻って参りました。父から年賀状が足りないと連絡があったので、プリントしたのを会社帰りに実家に届けに行って、それなりに遅い帰宅になりました。夕飯は実家でご馳走になったけど。

本日はただいま帰宅中なんです。が、人身事故とかで大変なことになってます。新年早々、駅職員の方々は謝りまくってますよ。気の毒。駅員さんのせいじゃないのにね。

いまだに足が筋肉痛だし、早く帰りたい〜。

2011年1月 4日 (火)

明日から仕事です。

……ゆ・う・う・つ。
この年末年始はなんだか本当にアッという間に過ぎました。こなそうと思って出来た事は塔ノ岳に行ったことだけでした……大人の発言とは思えない。
この休みは実家に入り浸りだったこともあり、生活のペースがいつもの年末年始と少し違ったし、まあこれはこれで良いのだけど、もういつも通りのペースにモードをチェンジしておかないとならない。

とりあえず自分が暮らす所へもどりましたので、ボチボチまた塔ノ岳の数少ない画像なんかを次回はアップしようかなと思っています。
あ〜、やっぱりMacは使いやすいよ(慣れているだけなのかもしれないけどね)。

2011年1月 2日 (日)

うぐぐぐ、筋肉痛です。その理由は・・・

おはようございます。

元日の昨日。去年の元日に引き続き登山に行ってまいりました。

元旦は私らしく見事に寝坊。スロースタートとなっていまいました。
昨年正月に花立山荘で断念した丹沢 塔の岳にまた挑戦。
東名高速をかっ飛ばしているときには正面にドーンと富士山が横たわって山頂まで美しいお姿を見せていましたが、登り始めるころから雲に覆われ裾野しか見えなくなっていました。今回は塔の岳は3回目の挑戦。なんとか頂上を踏みたいなと思いつつ歩いていましたが、無理は禁物なのでタイムオーバーならあっさりとあきらめるつもりもありました。私は歩く速度が極端に遅いのです。でも今回はどうしても頂上に行ってみたかったのか、往きは1回しかザックを下ろさずにずっと歩き通し、ガイドブックのタイムと同じ4時間で頂上の尊仏山荘までいくことができました! やった~。

30分ほど休んで下山を開始し、途中の山小屋でお買い物をしていたら、恐れていたとおり途中で完全に日が落ちまして真っ暗な山の中をヘッドライト点けて降りました。中腹から「お化けが怖い」というおじさんとおしゃべりをガンガンしながら降りたので怖くなかったけど、一人だったら泣いてたかも。
ちなみにおじさんはこの山で兵隊さん3人の幽霊と遭遇したことがあるそうです。
暗い森を歩く怖さと同じくらい、眼下に広がる街の夜景が遠くまで見下ろせたのがとてもきれいでした。

急ぎ足で写真もほとんど撮らなかったのですが、数枚はシャッターを切ったので次回アップしたいと思います。今実家からネットブックで更新しているので画像を取り込むデバイスを持ってこなかったのです・・・。

今年の関東はキリキリと冷え込むお正月らしいですが、大雪すぎて停電やら交通まひがおきているところもあるようで心配です。
皆様が引き続き穏やかにお正月を過ごせますように。

2011年1月 1日 (土)

ボヘーッとしてたら明けていました。

あけましておめでとうございます。
バタバタとしているうちにあけてしまいました。実感ゼロ。
あいかわらずこんな調子ですが、今年もよろしくお願いします。
年末にネットブックを入手しその設定をちまちまとしていますが、Windows7に振り回されています。ちょっとしたことがわからないために、その先にある本来設定したいことができないということがチョコチョコ起きました。ようやく使用に耐えられる状態になってきました。
この設定のおかげでハードのメーカーと、プロバイダの2社の電話サポートを利用しましたが、日ごろ自分が案内する側であるのに、正反対の立場になることでいくつか気づいたこともあり、たまにはこういうのもいいかもしれないと思っています。パソコンについて初心者モードになるのは久々なので初心者ゆえに気づいたことをアップする予定です。

一年の計は元旦にありといいますので、心新たにささやかな誓いを立てて今年を泳いでいくつもりです。がんばろう。
重ね重ね、皆様本年もよろしくお願いいたします。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私の好きな場所

  • 大坪家の書庫
    大坪五郎さんのインテリジェンス溢れる面白い感覚が素敵です。全国の珍スポットをルポする「巡り巡って」は大好き! 「映画評」「私のMacintosh」もいつも読んで参考にしています。
  • ハッピーマニア
    翻訳家を目指すbolero74さんのブログ。英語の勉強についての内容はもちろん、日々の出来事を綴っていらっしゃいます。同居している彼氏とのやり取りがほのぼのしていて、私は大好きです。
  • 三浦半島ティールームガイド
    三浦半島を愛すが故に、クールに論じるまみさん運営のサイト。「ティールーム」ガイド、マニアックな公園案内、そして三浦半島にまつわる歴史や問題などを取り上げた「週刊!三浦半島」。ストレートなコメントを読んだら、真意を確かめに海と山の三浦へ出かけよう。
  • 日々是好日−つれづれよっぽブログ
    様々な話題を丁寧に綴る「よっぽ」さんのブログ。真摯に、誠実に、毎日を過ごしているよっぽさんの人柄が滲み出ているような文章に、気づかされたり勇気づけられたり…。肉体にとって「マイナス」と言われることも、心を磨くことについては「プラス」になるのではないか、と感じさせてくれるのです。

Message

  • 当サイトの内容にそぐわないコメントなどは予告無く削除いたします。文章・画像・動画の転載・複写は認めていません。必要な方はコメント欄にてご連絡ください。 また気に入ったアイテムをご紹介した際、アフィリエイトリンクを利用している事があります。ご了承ください。気になる方は別のリンクからアクセスしてくださいね。

婦人画報のおかいもの

  • 奇跡のリンゴ入りカレーが気になるんですが
    婦人画報のおかいもの

MomaStore

  • 生活にアートを
    MoMAstore

ブクログの本棚

  • 読んだら登録。時々レビュー。

ドライブのページ

  • ドライブの記憶
    クルマのSNS「みんカラ」にコソッと作っているドライブページです。昔の名前(HN)で出ています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ