« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

ギョエーッ!

やっと帰宅し、すぐお風呂に入りました。
スカッとしたかったので、湯船にハッカ油入れたら、手が滑り、思いのほか大量投入。まあ良いかと湯船に入ったけどスースー度合いが強烈すぎ。すぐ出ました。寒いんだもん。

そうそう、お風呂に入るのに靴下脱いだら、足の親指全体が豆になっていた。
というか足の親指自体が豆で水ぶくれになっていた。
なんじゃこりゃあ……(ジーパン刑事 殉職時の叫び)。
筋肉痛はあまり無いけど、とにかく足の全体がじんじんして痛いです。
筋肉痛がそうでもないのは、ケチケチせずにアミノバイタルを飲んだからだと思う。とにかくどんどん飲んでました。時々毛穴からアミノバイタルの匂いがするような気が……それ程に飲んでました。
おお偉大なるサプリメントよ!!

2009年9月27日 (日)

着いた……バタッ

着いた……バタッ
上高地バスターミナル!
タイトルは冗談です。
疲れたけど倒れるほどではありません。
バスは乗れば走ります。
文明の利器って素敵。

さよなら

さよなら

また来るね

おはようございます

おはようございます

紅葉してます。

色々ありましたが無事到着しました。
いやいやいや…色々あったよ。テントは畳んだので、腹ごしらえしたら出発します。

2009年9月26日 (土)

上高地

上高地
去年より混んでます。
出発〜

今年最大のイベント

今年最大のイベント

♪ちょうど1年前の〜

1年前、私は同じムーンライト信州で涸沢に行きました。今年は蝶が岳に行こうと、色々と調べ準備してきましたが、涸沢の紅葉が見頃になっているため、急遽涸沢を目指す事にしました。今年は宿も背負ったので(テントね)重いです。日程考え、コース考え、調べて準備してきたので、安全に無事に帰ってきたいです。去年同様、ピークを目指す旅ではないけど、素敵な景色に出逢えますように。

2009年9月25日 (金)

今年たくさん遭遇したこと

なぜか今年は顔ばかり蚊に刺された。
10回以上刺されたと思う。
この前、八ヶ岳のアウトレットに行ったときにも駐車場でやられた。何の気無しに右ほほを触ったら黒いカス(蚊の死骸)と血がベタッと……。
顔以外でも今年は蚊にたくさん刺された気がする。ジメジメしていたせいでしょうか。
だんだんと涼しくなり、肌寒くなってきました。蚊に刺される回数も減ってくるでしょう。夏はいろんな意味であまり好きじゃないので、冬になるのは歓迎しています。

2009年9月23日 (水)

母さん……

私のあの帽子、どうしたんでしょうね?
ええ、先日の19日、蓼科山7合目登山口から山頂までの間で
気づいたらなくなっていた、あのゴアテックスの帽子ですよ。

母さん、あれは買ったばかりの帽子でしたよ。
私はあの時、随分悔しかった。
だけど、登っている途中、頭が暑くて仕方なかったから………

西条八十 風.。

だって、暑くてかぶってられなかったんだもん。
脱いだ帽子をザックのポケットに仕舞う時に、フッと「失くすかもしれない」と思ったんだよね。思ったんなら失くさないように、しっかりと仕舞えば良かったものを、そのままサイドポケットにグイグイ押し込んで終わりにしたのがいけなかった。
おかげで途中のモンベルショップで新しい帽子を調達する羽目になった。
旅の初日から帽子無しは心もとなかったから。


あの帽子の下で毎晩きりぎりすが啼いたかも知れませんよ。

この一節は、そのまま「帽子」から。
私の帽子がキリギリスの風よけになっていたら、それはとても嬉しいことだ。


2009年9月22日 (火)

残りわずか

Img_2795










(画像はクリックすると拡大しますよ)

山頂に向かう急斜度の岩場の途中、将軍平にある山小屋の屋根が見えました。

連休なんてあっという間ですな。
蓼科山に登りましたが、なんだか混んでましたよ。
ジーンズにスニーカーのカップルが手をつないでふうふう言いながら登ってました。女の子の方なんて、小さい街歩きの斜めがけバッグを下げてるだけだし。大丈夫か? 将軍平から先は短いながら大きな岩場が続く急斜面になってるんだけど、あれを登れたのか心配。それから大学生か高校生くらいで10人前後のグループもいくつかすれ違いました。楽しそうだったな。でも登山道の真ん中で座り込んで休むのはやめてくれ。

乗鞍岳では畳平駐車場に熊がでて人を襲ったそうだし、「クレヨンしんちゃん」の作者は群馬と長崎の県境の山で滑落死してしまいました。こういう事件が続くと、私が山に行くたびに両親の寿命が縮むかもしれません。

今回私が泊まった宿は、車山高原にある「鷲ヶ峰ひゅって」さん。
一度泊まってみたかったのです。
慎ましやかであたたかなお宿でくつろげました。夜半からは風が大変強くなりましたが、夜空には恐ろしいほどの星見えて、真夜中しばし窓を開けて星を眺めました。
日頃の運動不足がたたって、初日の蓼科山登山でへろへろ。車山高原は散策できずに出発したので、是非また訪ねてみたい宿です。



Img_2830











夕食、朝食を頂いたダイニング。

大きな窓は森を描いた絵を入れた額縁のようでした。

2009年9月20日 (日)

ダンゴ坂SA にて

ダンゴ坂SA<br />
 にて
休憩中です。
混んでますなぁ。
蓼科山登山の後遺症(筋肉痛)でウガウガ言いつつ歩いてます。
……どんだけ運動不足だったやら。

アウトドアの次は…

アウトドアの次は…
只今、甲府駅前の焼肉屋さんで食事してます。本当は「ほうとう」が食べたかったけど、ほうとう屋さんがことごとく『本日はほうとうが売り切れました』と貼り紙されて、ありつけず。焼肉屋さんになりました。
今日は八ヶ岳リゾートアウトレットへ寄りました。
森の中にあって、ウインドウショッピングでも楽しめました。

2009年9月19日 (土)

鷲が峰

鷲が峰
蓼科山に登りました。
今夜は憧れのヒュッテで過ごしてます。
もうすぐご飯です。

2009年9月17日 (木)

へえ、そうなんだ

少し前にアップした画像でお気づきの方もいらっしゃると思いますが、私の持っているテントはスノーピークの物です。ソロテントです。
通常の複数名のキャンプはコールマンのテントを使います。巨大です。コストコで激安だったので買ったら、日本では未発売らしくフライシートが通常の半分位しかないのでもの凄く涼しいです。よって春(かなり初夏寄り)から夏までしか使えません。初夏でも天候が悪いと寒いです。おかげで結露は無縁です。私が秋にキャンプをしないのは、このコールマンのテントのせいです。アングロサクソンという人種は暑がりなんでしょう。

スノーピークのテントも良く利用するアウトドアショップで安売りしてたから買ったのです。最初のキャンプはソロテントなのに、このテントに二人で寝ました。寝袋無理矢理2つならべて窮屈でしたよ。このテントとコールマンのランタンと、MSRのバーナー、ロッジのダッチオーブンしか無かったキャンプ。でも凄く楽しかったんだよね。

で、今度はテント担いで山に登ろうと画策しているんですけど、スノーピークというブランドっていろんな見方があるみたいです。まあテントに関して山岳関連だとスノーピークは重たいからほとんど見ないだろうとは思ってたけど、偏見めいたコメントやら、信者のように心酔したユーザなんかも居たりするんだなあと思いました。
安売りしてたから買ってしまった自分が、このどちらに見られても嫌だなあ……って思ったり。『安売りしてたから買いました!』ってふれてまわるわけに行かないし、なんか気分悪い。でも新しく山岳用軽量テント(一人用)を買うほど余裕ないから、しばらくはこれで頑張るけどさ〜。
どうでも良いじゃん、その人が良ければさあ。
まあ、どっちにしてもアウトドア用品は自分にとって相棒だから、その物との出会い、購入時の事、使っているうちに増える思い出もあったりして、スノーピークだろうがなんだろうがそれぞれに浅からぬ思い入れはあり、更に増え続けて行く。それで良いじゃん。
あのブランドはああだ、あんなの使ってどうだなんてくだらないよなあ。
粗悪品じゃなくて、使用者が気に入ってればいいんだよ。

ってわけで、このテント持って出かけるときは、周囲から「スノーピークのソロテントだ」と良くも悪くも思われるらしいということに気づきました。

しかしホントに行かれるのかねえ。

去年も同じようにブツブツ言いつつ、結局は憧れ続けた涸沢に単独で出かけてしまった。もう1年経つんだわ。

さあ夜汽車に乗って出かけよう、ランランラン。

……引き続き画策中。

時間が過ぎる過ぎる

おはようございます。

なんだか色々忙しく過ごしてます。木曜日かあ。お休みまでもう少しだわ。
今日も良いお天気ですね。
鳩山内閣が発足しました。
単に希望をぶつけたり、批判をするならできますけど、政治について語るほど知識はないです。ただ麻生さんはそれなりには頑張っていたように、私には見えました。思った事をそのまま口にするのはいただけませんでしたけど。それ以前の総理が途中棄権みたいに仕事投げ出して辞めたのが響いていたんじゃないかですかね。少なくとも私はそうだった。まあ国民の気持ちが読めなかったことには違いない。

国の運営は難しいよなぁ。私なんてマンションの管理組合の総会でさえ憂鬱なんだから。

今日も無事に過ぎますように。

2009年9月14日 (月)

お山に行こう月間

勝手に私の中でそんなキャンペーン中。
向こう一ヶ月は可能な限り出かけたいのですが……とはいえ毎週出かけられるわけも無く、天気が悪くなることもあり、どれ位どこのお山に行かれるか判りません
(とは言え、それなりに準備や計画はしてますよ。当然無計画での登山は危険だから!)。
来年に向けてチャレンジしたいこともあるし、ボチボチ登って行くつもりです。

また突如として、いつも住む町から遠く離れた場所で更新し出すかもしれません。

風の向くまま、気の向くまま、どうせ私は独身アラフォーオンナ〜♪
好きで独身な訳じゃないけどね。
こんなにお気楽そうでも、それなりに事件もあれば葛藤もあったりするけれど、どうせならにこにこ笑って過ごしたいでしょ。
ポクポク歩いて行きましょうか。

2009年9月13日 (日)

ちょっとドキッとしたのでした。

ネットでふらふら読んでいるうちに思いがけず面白い記事に行き当たり、真剣に読んでしまう事はよくあるが、今日もそんな風に画面を見ていた。
それは故・堀江しのぶさんを育てた野田義治さん(現・サンズ 社長)の半生を描いたものでした。堀江しのぶさんというアイドルがいた事は何となく覚えていて、急に亡くなったことも芸能ニュースで見た憶えがありますが、岡田由希子さんの自殺ほど記憶には残っていませんでした。今日偶然に行き当たったページで、堀江さんの人柄や当時の評価などを知りました。また彼女を世に送り出そうとした野田社長はじめ周囲の人々の当時の様子がよくわかりました。スキルス性の胃がんが発覚し、23歳の若さで夭折した堀江さんの最期の描写は切なくて涙が止まりませんでした、が、さらに驚いたのは亡くなった日付が9月13日……今日が命日だったのです。
偶然に行き当たったページだったし、堀江しのぶさんについてはほとんど何もしらなかったので、日付が目に飛び込んで来た時にはちょっと寒気がしました。
読み終わってから、自分がどうやってこのページに行き着いたのか考え考え遡ったくらいですから。

自分が死んだあとに誰も自分を思い出してもらえなかったら淋しいだろうな、そんな風に若い頃は思ったけど最近はあまりそう思わなくなっていたのでした。でも今日の偶然を考えると、やっぱり別の世界に行ったあとでも赤の他人でもいいから自分の存在を思い出して欲しいと思うものなのかな? なんて感じました。
直後に口をついて出たのは美空ひばりさんの「愛燦燦」の歌詞だったことも付け加えておきます。

良い歌だなあ。
そう感じる私、なんだか歳とったなあ。

2009年9月11日 (金)

おかえりなさいませ

新しいiPod nanoが発表されました。
ラジオ、スピーカー、動画撮影、万歩計……欲しい機能は全部入りだわ。小さいから山に行くときザックに突っ込んで行ける。注文しちゃおうかと衝動的にポチッとしそうになるけど、もう少し我慢ね。


そして、この発表会にジョブズが登場!
膵臓がん手術、激やせ、休職、肝臓移植……そして復帰。
自分の世界を創造する為なら手段を選ばず突き進み「協調性の無い人」と称される事の多かった人ですが、病気をしてから随分と変わったように思います。
それは、以前にも紹介したスタンフォード大学の講演や、今回の冒頭のスピーチからも感じる事ができます。

復帰してステージに立てる事を、彼は心から喜んでいるように見えます。
私は思うのです。この人、どんなに体調が悪かったときでも、まだ全然死ぬ事なんて考えていなかったんだろうなって。病気になって「人間は死ぬんだ」って実感したのかもしれないけれど、死の恐怖とかそういうのは全く感じてないんだと思う。まだ完成させていない自分の想像する世界を実現させるため、絶対に戻ってみせる、どんな手段をつかっても、その一念で来たんだと思う。彼を突き動かしているのはそういう情熱なんでしょう。少々ひとあたりが良くなっても、本質は「変人」のまま。それが原動力なんですね。
Macを使っていると、コンピュータが単なる道具ではなくて、プラス相棒だったりアクセサリーだったりするのです。この感覚はWindowsマシンでは絶対に味わえないと思います。そういうマシンを世に送り出したジョブス。彼の頭の中にまだ眠っていて実現されていない事がたくさん眠っているはず。それらが病気によって封印されるなんてもったいない! どうかこれからも無理せず、体調と相談しながら、夢を形にして私たちを驚かせて欲しいと思います。

でもまだ痩せてるよなあ……。

2009年9月 9日 (水)

キャンプもどきの日曜

私は常に便秘か下痢かの繰り返しなんです。仕事がらトイレに行くタイミングを逃しやすいというのも関係があるらしい。ヘルプデスク業務の人は膀胱炎にもなりやすいみたい。膀胱炎は今のところなったことはないけどね。

お通じがコンスタントにあれば良いのにといつも悩んでいるのです。ある時、知人のお腹の調子がいつもすこぶる良好らしいと聞いて、秘訣を聞くと「カルピスが好きでいつも飲んでるせいかも」と言う。だから私も最近カルピスを愛飲しているが、ふと先日パッケージを眺めたら

種類別:乳製品乳酸飲料(殺菌)

……ん? ってことは乳酸菌たちはいないのでしょうか?
既に乳酸菌皆殺し状態?
ホントにお腹に良いの? ご存知の方、教えてください。





話は変わりますが、この前の日曜、ベランダにテント張りました。

20090906_1416












こんな感じ。
今年の目標の一つに「テントを持って山に行く」というのがございまして、そのための準備です。G.W.のキャンプの時、このソロテントも立てて物置として使用したのですが、最終日の朝、撤収しようと見たら引っ掛けたような破れが見つかったのでした。
もう大ショック!
出入り口部分のメッシュのところがカギ裂きになってたのです。重なってる生地にも穴が。補修しないと使用できないのでメッシュ部も普通の補修キットで丁寧に塞ぎました。ベランダでよく観察すると他にも数カ所、引っ掛けたような小さな穴がぼつぼつ。更に良く見ると爪痕みたいな汚れもありました。
毎年G.W.に利用しているキャンプ場は寝てる間に動物がやって来てゴミをあさられたり、鍋をひっくり返されたりするので、このテントに物を全て片付けて寝るのですけど、前回のキャンプの時、動物がテントの中にある食べ物の匂いに我慢できずにガリガリやったみたいですね……数ヶ月経った今わかったよ。誰かがぶつかって引っ掛けたのかとも思っていたんだけどね。動物なら仕方ないけど……ガックリだわ。

20090906_1419













上の画像はテントに寝転がって天井を撮影。
補修も終わり、テント内部に掃除機をかけ、最近購入したエア式のテントマットの具合を確かめるため、テント内にマットを敷いて寝転がったりしました。
少々強めの風が吹いていましたが、ベランダテントでもとっても心地よかった。お昼寝したくなったくらいです。


そのままキャンプっぽい感じで過ごしたかったわけでもないけど、何となくお風呂屋さんに行きたくなって、夕方出かけました。
温泉ではないけど露天風呂付きのお風呂屋さんです。この前、夜行ったら閉店間際で入浴を諦めたあのお風呂屋さん
脱衣所に行くと、壁の向こうの男湯からおじいさんが子供達をしかっている声が響いてました。どうやら脱衣所でふざけたか暴れたかしたらしい。「ここは身体を清潔にするところで遊び場ではないぞ!」と真剣に叱ってました。子供達には悪いけど微笑ましく聞いてました。
開店すぐに入ったのですが、お婆ちゃま達が多かったです。不思議なことにみんなフルメイクのままお風呂に入っているのです。この年代のたしなみなのでしょうか? とっても不思議でした。でもみんなお知り合いのようで、ニコニコとおしゃべりしていて楽しそうでした。
楽しみにしていた露天風呂は薬用入浴剤が日替わりで入っているのですが、この日はカモミールのお湯でした。小さい露天風呂の四角く切り取られた空を見上げ、少し日の傾いた空の色を眺めつつ湯船に長いこと浸かっていたのでした。

20090906_1652














濡れた髪のまま帰りました。
振り返りながらの一枚。

川崎で最も南に位置するお風呂屋さんだそうです。
この江川湯さんは備長炭で濾過して使用しているためか、肌にとても柔らかいお湯で気に入ってしまいました。もう一つ近いところに天然温泉の露天風呂付きのお風呂屋さんもあるのですが、そちらのお風呂屋さんはいつも混雑しているのです。江川湯さんは程よく人が入浴している様子も良かったです。
回りの人達の日常の会話を遠くに聞きながらのお風呂タイムは癒されました。

また行ってみよう……ニヤニヤ。

2009年9月 6日 (日)

いままでありがとう

ちょっとしたハイキングの時に履いていたMERRELLのトレッキングシューズがいよいよダメになったので処分する事にしました。



20090905_1104















つま先のところが細くなっているデザイン。でも履いていて窮屈な感じはなくてお気に入りの靴でした。初めて大山に登った時にも履いて行った靴です。三浦アルプスに行く時もこの靴を履いていました。ロウカット ヌバックのような風合いで優しい感じだったので、雨の強い時などは会社にもちょこちょこ履いて行ってました。つま先がシェイプされているのでゴツいけど、パンツスタイルなら会社でも違和なく重宝していたのでした。2回目に大山に履いて行ったあと、ソールに亀裂が入っている事がわかり、山行時使用はやめました。登山靴としては引退です。
日常時の靴として大雨の時にはよく履いていましたが、そのたびに亀裂は当然拡大。先日の台風接近時に会社に履いて行き、亀裂が多く大きくなってきたので処分することにしました。古い靴だし、ソールが交換できる仕様にはなっていなかったので泣く泣くお別れです。

この靴はモード・エ・ジャコモのセールに行った時に偶然棚にあったのを見つけて、なんと2000円だったのです。当時、山はハイキングに少し出かける程度でキャンプをメインに出かけていた頃でした。ハイヒールが並ぶフロアのすみにカジュアルな靴のコーナーがあって、その中にまぎれていた靴がこれだったのです。「安いから買っとこう」といことで私のところにやって来た靴でした。メレルという名前もそれほど浸透する前の事です。ビブラムソールだしメレルだしお買い得だったとホクホクで帰ってきたのを覚えています。

物を購入する時には、所有したいという欲求が強く働いて購入する事が多いけど、この靴は偶然に私のところにやって来て、私を見た事のない景色に連れて行ってくれたり、歩きにくい時に助けてくれる、そういう経験を贈ってくれる役目を充分すぎるほど果たしてくれました。

感謝しています。ありがとう。
おつかれさまでした。

2009年9月 4日 (金)

裏ねこ

昨日のエントリを朦朧としながら書いてアップしている数分、遠くからゴーゴー音がしているのが聞こえてきました。何の音? それにしても喉が乾くような感じ……ハッと気づいたら、ゴーゴー言ってたのは私のいびきで、口が半開きだったからより大きな音がしていただけでした。マウスはしっかり握ったまんまで、姿勢もMacを凝視した状態で寝に入ってました。
かっこわるいです、もの凄く。
これはイカンと、すぐに布団を敷いて寝ましたが、お決まりのように今朝寝坊しました。慌てて用意して会社に飛び出して行く私を元気づけたのは「今日は金曜!」という事実。

会社でちょっと調べものしてたら、Photoshopの裏技について書いてあるブログに、ちょっと面白い記事が。
その衝撃画像はこちらへ。

「猫の下ってこうなってたのか!!」

画像が目に飛び込んで来た時には馬鹿笑いしそうになりました。前足と後足の表裏が何とも言えません。

キムチと豚肉と茄子の炒め煮

↑1話無料配信してますがログインが必要です。登録無料。

『天体戦士 サンレッド』の中で悪の組織フロシャイムのヴァンプ将軍のお料理コーナー「ヴァンプ将軍のさっと一品」で紹介されている「じゃことキムチの炒め煮」をアレンジして「キムチと豚肉と茄子の炒め煮」をつくったらとってもおいしい。

ごま油で薄切りの豚肉を炒めて、そこに茄子とキムチとお水をヒタヒタになるくらい入れて炒め煮にするだけ。キムチに熱をかけると旨味がますので、深い味わいになり本当においしい! さすがカリスマ主夫の異名をもつヴァンプ様直伝のレシピです。
キムチの味だけで充分おいしいので、塩も胡椒も必要なし。簡単です。

今日(日付変わったけど、木曜ね)は会議で遅かった。疲れた……
あと一日がんばればお休みだ。

2009年9月 1日 (火)

あの味が帰ってくる!

『サッポロ一番 ごま味』!!
むか〜し一度だけ食べて、とってもおいしかったのを良く覚えているんだけど、全然買えなくなっちゃって、なぜ?と思っていた。関西圏でだけ販売されていたとか聞いたけどホント? 全国発売されるようでとっても楽しみです……ワクワク。

しかしなぜあの時こちらで売っていたのかなあ。時間が経ちすぎていて全然思い出せない。

サンヨー食品「サッポロ一番 しょうゆ味」、「サッポロ一番 ごま味ラーメン」リニューアル

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私の好きな場所

  • 大坪家の書庫
    大坪五郎さんのインテリジェンス溢れる面白い感覚が素敵です。全国の珍スポットをルポする「巡り巡って」は大好き! 「映画評」「私のMacintosh」もいつも読んで参考にしています。
  • ハッピーマニア
    翻訳家を目指すbolero74さんのブログ。英語の勉強についての内容はもちろん、日々の出来事を綴っていらっしゃいます。同居している彼氏とのやり取りがほのぼのしていて、私は大好きです。
  • 三浦半島ティールームガイド
    三浦半島を愛すが故に、クールに論じるまみさん運営のサイト。「ティールーム」ガイド、マニアックな公園案内、そして三浦半島にまつわる歴史や問題などを取り上げた「週刊!三浦半島」。ストレートなコメントを読んだら、真意を確かめに海と山の三浦へ出かけよう。
  • 日々是好日−つれづれよっぽブログ
    様々な話題を丁寧に綴る「よっぽ」さんのブログ。真摯に、誠実に、毎日を過ごしているよっぽさんの人柄が滲み出ているような文章に、気づかされたり勇気づけられたり…。肉体にとって「マイナス」と言われることも、心を磨くことについては「プラス」になるのではないか、と感じさせてくれるのです。
  • 猫ヤパ
    猫ヤパさんが送る「猫ヤパ THE CAT FILES」がブログになって帰ってきました。 大好きなニャンコ達のお話や、おウチ新築のお話、PCやガーデニングなど猫ヤパさんとニャンコ達の日常のクスクスが詰まったブログ!!

Message

  • 当サイトの内容にそぐわないコメントなどは予告無く削除いたします。文章・画像・動画の転載・複写は認めていません。必要な方はコメント欄にてご連絡ください。 また気に入ったアイテムをご紹介した際、アフィリエイトリンクを利用している事があります。ご了承ください。気になる方は別のリンクからアクセスしてくださいね。

婦人画報のおかいもの

  • 祝! 6周年
    婦人画報のおかいもの

MomaStore

  • 母の日にアートな贈り物を
    MoMA STORE

ブクログの本棚

  • 読んだら登録。時々レビュー。

ドライブのページ

  • ドライブの記憶
    クルマのSNS「みんカラ」にコソッと作っているドライブページです。昔の名前(HN)で出ています。

最近のトラックバック

はてなスター

  • はてなスターフッター
  • 各エントリタイトルにはてなスター。よろしかったらポチってみてください。
無料ブログはココログ