« 豚インフルエンザが来たか〜 | トップページ | 会社(BlogPet) »

2009年5月10日 (日)

カレーライスと海の公園

おんぼろ携帯電話で、設定を変えて撮ってみた。
今までとちょっと違う感じで撮れた。

Dcsa0057













今日のブランチはジャガイモごろりのカレーライス。
ホワイトバランスとかいじったら、うさんくさく写りました。

カレーは手羽先でスープを取ったのがあまり気味だったので、それを元に作ってみました。ミニトマトが果物みたいに甘酸っぱくておいしかったです。それと水菜と茗荷を、すりおろしショウガと鰹節とお醤油で味付けしたサラダもどき。今日も鰹節をカリカリとかいてみた。削りたてはおいしいね。

夕方、新しく出来たと聞いていた東公園に行ってみました。
人口砂浜をホッカイダーネオと二人でぶらぶら夕方散歩。

Dcsa0056














夕闇せまる川崎港。
公害の街とか言われてるけど、私はここで育ちました。




Dcsa0054 Dcsa0050 Dcsa0046
















素直に綺麗だなと思える風景。

工場群の上を飛行機がせわしなく飛び立ち、旋回して行きました。

« 豚インフルエンザが来たか〜 | トップページ | 会社(BlogPet) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

更紗ちゃん。こんばんは。

おっきなおじゃがさんの入ったカレー
とっても美味しそうだわ。
うちはオットが「低インシュリン」ダイエットをしてるので
おじゃがさんはNGフード。
時々食べたくなるポテトサラダを作る位で
カレーには入れないの。でもコレ見たら
食べたくなってきた~。

茗荷をサラダに入れるのもやったことない。
こちらも美味しそう。茗荷って数年前に食べられるようになった
私にとっては大人の食材。まだまだ使いまわせないの。
参考にさせてもらうね。

海をお散歩なんていいなー
永遠の憧れ♪

>kanaちゃん、おはようございます。

ジャガイモもにんじんもGI値高いもんね。
お酢を飲んだりして無駄な抵抗したりしても
本気で低インシュリンダイエットって
取り組んだ事ないなあ。
結構効果あるみたいね。
茗荷は父が好きで子供のときから食べてたけど、
癖が強いから苦手な人も多いかも。
適当な薄さにスライスして油で炒めても
おいしい。

kanaちゃんは琵琶湖のほとりをお散歩だね。
東京湾も随分綺麗になったよ。
工場群の灯りは無機質で独特の美しさがあって
なかなか見応えがあります。
大好きな飛行機がいっぱい見られるのが
嬉しい。

更紗ちゃん、こんばんは。
低インシュリンの効果ってすごいよ~。

オットは最初の一ヶ月で73キロから5キロ位
減りました。
それからは少しずつだけど減って
今は前程厳しく制限していないけれど
戻ってないみたい。
食べる量を減らしたり、お肉を減らしたりビールを止めたりすることがなく
本人はとても楽に痩せた~って感じみたいですよ。

海をお散歩しながら、飛行機が見られるなんて本当私の好きな物が
両方あるのね。ますます羨ましい~

>kanaちゃん、おはようございます。

効果あるんだね。
ネオと一緒にがんばってみようかな?
ジャガイモ好きのネオだからツライかも。
絶対的に運動量が不足しているのも事実。
一駅分歩くのを復活させようかなあ。
年齢上がってくると痩せにくいよね。
健康の為にも頑張らないと。

川崎海側から山側に長いので
私が住むエリア近辺はこんな公園もあります。
羽田近いしね。
でもkanaちゃんが住むような町に住んでみたいよ。
今度遊びに行ったら案内して!!

うわ!凄く美味しそうなカレーですね♪
これはお店があったら食べに行きたい!!

えー!川崎に砂浜があるなんてw(゚o゚)w
知らなかったな~。
子供の頃に自転車に乗って浮島へ遊びに行きましたが、
コンビナートが立ち並ぶ工場と防波堤越しに釣りをした、
という記憶しか無いものですから、
こんな風景が見られるとは少し驚きました。

>TAKAさん、こんにちは。
今日は天気も悪いし風も強いですね。

東公園は最近出来た人口砂浜のある公園なんです。
私も行った事がなかったのですが、なかなかの景色でした。
砂浜はそんなに大きいものではないけれど
見た目は人口とは思えないちゃんとした砂浜でした。
要予約だけどBBQ用の広場もあるみたいですよ。
海底トンネルを抜けてすぐです。
近くには千鳥町公園もあります。
お山に行くにはちょっとお疲れ気味の時にでも
訪ねてみてください〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122358/44973871

この記事へのトラックバック一覧です: カレーライスと海の公園:

« 豚インフルエンザが来たか〜 | トップページ | 会社(BlogPet) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KAN's Music

はてなブックマーク

  • はてなブックマーク
    はてなブックマーク

お知らせ表示します。感想を書き込んでいただいてもOK。

  • ミニBBS

Message

  • 当サイトの内容にそぐわないコメントなどは予告無く削除いたします。文章・画像・動画の転載・複写は認めていません。必要な方はコメント欄にてご連絡ください。 また気に入ったアイテムをご紹介した際、アフィリエイトリンクを利用している事があります。ご了承ください。気になる方は別のリンクからアクセスしてくださいね。

婦人画報のおかいもの

  • 祝! 6周年
    婦人画報のおかいもの

MomaStore

  • 母の日にアートな贈り物を
    MoMA STORE

私の好きな場所

  • 大坪家の書庫
    大坪五郎さんのインテリジェンス溢れる面白い感覚が素敵です。全国の珍スポットをルポする「巡り巡って」は大好き! 「映画評」「私のMacintosh」もいつも読んで参考にしています。
  • ハッピーマニア
    翻訳家を目指すbolero74さんのブログ。英語の勉強についての内容はもちろん、日々の出来事を綴っていらっしゃいます。同居している彼氏とのやり取りがほのぼのしていて、私は大好きです。
  • 日々是好日−つれづれよっぽブログ
    様々な話題を丁寧に綴る「よっぽ」さんのブログ。真摯に、誠実に、毎日を過ごしているよっぽさんの人柄が滲み出ているような文章に、気づかされたり勇気づけられたり…。肉体にとって「マイナス」と言われることも、心を磨くことについては「プラス」になるのではないか、と感じさせてくれるのです。
  • 猫ヤパ
    猫ヤパさんが送る「猫ヤパ THE CAT FILES」がブログになって帰ってきました。 大好きなニャンコ達のお話や、おウチ新築のお話、PCやガーデニングなど猫ヤパさんとニャンコ達の日常のクスクスが詰まったブログ!!
  • なにブロ自作PC&ジャンク隊
    長野県在住の山桜さんが送る自作PCやジャンクパーツ……そしてクロネコ 「まるちゃん」との戯れがつづられるブログ❤️

ブクログの本棚

  • 読んだら登録。時々レビュー。

ドライブのページ

  • ドライブの記憶
    クルマのSNS「みんカラ」にコソッと作っているドライブページです。昔の名前(HN)で出ています。

最近のトラックバック

はてなスター

  • はてなスターフッター
  • 各エントリタイトルにはてなスター。よろしかったらポチってみてください。
無料ブログはココログ