« パスタブランチ | トップページ | ……あのね »

2009年2月 9日 (月)

BSが映らない

さっき気づいたけどBSが映らないのです。
ケーブルが接続されていないとか画面に出てるから、何度もケーブルを差し直すけど、よく考えたら同じケーブルの地上波は問題無いわけでおかしいじゃん。
YOUテレビのサポートに電話するけどず〜っと話し中だし、障害情報の音声案内も話し中。
これって障害が出ていてサポート回線がごった返してるってことじゃん?
……他人事とは言え、同じ電話の仕事をしている身としては、回線ごった返しは気の毒。電話はやめましょうとインターネットでYOUテレビのHPから障害情報確認。
するとこんなことが書いてあった。
あっさりとした文章で綴ってますけど、火災発生でYOUテレビのケーブルまで焼いちゃったおかげでBS、CSとも配信不能となっているらしい……って大丈夫なのか?
深夜1時に復旧予定ってあるけどホント?
それにしても、私の場合インターネットはフレッツ光を使用しているから調べることができたけど、一部地域の契約者はインターネットもダメになっているみたいだから調べようがないってことだわ。それじゃ電話掛けるしかない → よって回線パンクでずっと話し中だわな。
さらにこの障害情報、もっとわかりやすくHPのトップにデカデカと載せた方が良いのではないかと思う。トップから『ご利用者様』のタブをクリックして、『障害・メンテナンス情報』をクリックして入って、『障害情報』に入って更に『テレビ』をクリックしないと出てこない。
ああ〜、面倒臭いし第一不親切だわよ。
ただでさえ観たい番組観られなくてイライラしている方は、障害情報見るまでに怒りが沸点まで到達しちゃう。すぐわかるところに書いておかないと、クレームの元になるんだから。
だいたい放送されなくたって契約したお金は戻らないわけで、それだけで怒り心頭だよね。
こんなこと書いてる私も本当はムカムカしているんだが、一方でこういうムカムカを夜通し受けまくってるYOUテレビ電話サポート窓口の方々のことを考えるとかなり胸が痛いです。
同業、相哀れむ。

« パスタブランチ | トップページ | ……あのね »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

元オペです。

ここの回線数は最大4回線。
夜間は2回線です。

ちょっと電話が集中するだけで回線いっぱいです。

昼休みさえ取れない時がある労基法違反の職場です。
上司は、法律も知らないから、派遣に向かって「有休なんて取らせない」というバカです。
CATVはインフラ事業だと思ってサービス業だと気づいていない会社ですので、サポートの満足度なんて考えていません。

電波障害も含めて接続世帯が十数万世帯あるので、回線少なすぎです。

この日の障害は、ほぼ全域で起きていて、サポートの人たちは夜間対応の2回線にせず、昼間の人たちが残業して頑張ったみたいです。

ちなみに、ここのインターネットは冗長化されているので、影響は一部だったみたいです。
TVは冗長化出来ていないので、大規模障害になったようです。

火災の場合、消火・現場検証が終了後、インフラ(電気・電話)の後にCATVのが作業できますので、必然的に復旧は、何よりも遅くなります。

「お金は戻らない」という話ですが、ここのサポートは弱小ですので、強気でクレーマー並に返金するよう要望すれば、少し返金することが多いです。

「YOUテレビ電話サポート窓口の方々のことを考えるとかなり胸が痛い」
…実際、本数が多いだけで、同じ案内の繰り返しだけなので、下手なトラブルより楽です。
時々、クレーマーがいますけど、キチガイだと思って話を聞いてますから、楽しんで聞いてました。
サポートのオペなんて、新人以外そんなもんです。

長文失礼しました。

>元オベ様、こんばんは。
コメントありがとうございました。
電話応対はいろいろな面で過酷ですものね。
ストレスのたまりやすい職業です。お互いストレスを溜め込みすぎず働きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122358/44003260

この記事へのトラックバック一覧です: BSが映らない:

« パスタブランチ | トップページ | ……あのね »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

KAN's Music

はてなブックマーク

  • はてなブックマーク
    はてなブックマーク

お知らせ表示します。感想を書き込んでいただいてもOK。

  • ミニBBS

Message

  • 当サイトの内容にそぐわないコメントなどは予告無く削除いたします。文章・画像・動画の転載・複写は認めていません。必要な方はコメント欄にてご連絡ください。 また気に入ったアイテムをご紹介した際、アフィリエイトリンクを利用している事があります。ご了承ください。気になる方は別のリンクからアクセスしてくださいね。

婦人画報のおかいもの

  • 祝! 6周年
    婦人画報のおかいもの

MomaStore

  • 母の日にアートな贈り物を
    MoMA STORE

私の好きな場所

  • 大坪家の書庫
    大坪五郎さんのインテリジェンス溢れる面白い感覚が素敵です。全国の珍スポットをルポする「巡り巡って」は大好き! 「映画評」「私のMacintosh」もいつも読んで参考にしています。
  • ハッピーマニア
    翻訳家を目指すbolero74さんのブログ。英語の勉強についての内容はもちろん、日々の出来事を綴っていらっしゃいます。同居している彼氏とのやり取りがほのぼのしていて、私は大好きです。
  • 日々是好日−つれづれよっぽブログ
    様々な話題を丁寧に綴る「よっぽ」さんのブログ。真摯に、誠実に、毎日を過ごしているよっぽさんの人柄が滲み出ているような文章に、気づかされたり勇気づけられたり…。肉体にとって「マイナス」と言われることも、心を磨くことについては「プラス」になるのではないか、と感じさせてくれるのです。
  • 猫ヤパ
    猫ヤパさんが送る「猫ヤパ THE CAT FILES」がブログになって帰ってきました。 大好きなニャンコ達のお話や、おウチ新築のお話、PCやガーデニングなど猫ヤパさんとニャンコ達の日常のクスクスが詰まったブログ!!
  • なにブロ自作PC&ジャンク隊
    長野県在住の山桜さんが送る自作PCやジャンクパーツ……そしてクロネコ 「まるちゃん」との戯れがつづられるブログ❤️

ブクログの本棚

  • 読んだら登録。時々レビュー。

ドライブのページ

  • ドライブの記憶
    クルマのSNS「みんカラ」にコソッと作っているドライブページです。昔の名前(HN)で出ています。

最近のトラックバック

はてなスター

  • はてなスターフッター
  • 各エントリタイトルにはてなスター。よろしかったらポチってみてください。
無料ブログはココログ