« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

月末だったのに

あ〜、タイムカード締めたのに月報書くのすっかり忘れていた…。タルんでる〜。ダラダラ〜。
桜がすごく見たいのに、なぜか足が向きません。明日は出かける予定です。用事もあるので、せっかくだから行った先で桜を眺めてこようと思います。餃子が食べたいなあ…と思ったので、さっき餡を仕込みました。明日餃子の皮で包んで焼こう。

いつもならこの時期、G.W.だ夏休みだと心の中は計画を立てる事が楽しみなのに、なぜか心が弾みません。どうしてかしら? みなさんは、もう予約なんかしているのでしょうか? 今年は北海道に行くか、去年雨で全く予定が狂った信州にリベンジするか、それが問題です。どっちも同じくらい行きたいのです。でもなぜか計画を立てる気が起きない……鬱?
でもこの前、植木等さん追悼で無責任男シリーズがテレビで放映されていたのは、とても面白かった。久々にテレビ見てずっと笑っていたよ。他のシリーズも見てみたいからDVD借りてこようかなあ。そう言えば一時、カラオケで「スーダラ伝説」を必ず歌って、みんなから好評だった。また歌って景気つけてみよう。

♪ちょいと一杯のつもりで飲んで〜……

2007年3月30日 (金)

大失態

ああ、やってしまった……。しばらくぶり、数年振りの大失態! 仕事上で絶対に犯してはならない凡ミスをやっちゃった。
ベッコリへこんでます……しょぼ〜ん。
仕事は忙しいのか、そうでもないのか、とにかくはかどりません……またまたしょぼ〜ん。

失態やらかしたのは夕方なので、昼下がりの散歩は気分よかった。散歩コースの桜は今がとても美しい。桜には香りがないのが唯一残念だという言葉を、誰が言ったのか忘れましたが、香っていないはずのお花の香りを吸い込みたくて深呼吸しながらゆっくりと歩いています。
もう少ししたら、息をのむほどの美しさで散って行くんだろうと思うと喉の奥がキュゥといたくなるように切なくなったり、この桜が散れば北に立つ桜に花が咲くんだろうなぁと考えてわくわくしたり、桜の時期、ほんのわずかの息抜きはいつもより想像力が増してくる。
地震で大変な地域にも平等に桜の風は吹くのだろう。人を思い切りへこませるのも自然の力、人に生きる勇気を与えるのも自然の力……不条理と言われている事が実は奇跡に繋がる事もある。絶望しなければ、何とかなるのかなあ。
……週末まであと1日。頑張れ私。

2007年3月29日 (木)

ミミハナちゃん

ミミハナちゃんとは、川崎駅前に広がる地下街アゼリアのキャラクター。
ウサギだけど鼻だけブタっぽい、不思議な動物。
イラストで描かれたミミハナちゃんは、キャラクターとしては受け入れやすい感じだと思いますが、着ぐるみバージョンのミミハナちゃんは衝撃的です。
この着ぐるみバージョンは凄い。何せ美しいモデルさんが着ぐるみ来て、顔は丸出しなんだよ。可愛いと言うか…なんというか…でも魅力的。
このキャラ考えたデザイン会社ってどこなんだろ? とっても興味あります。
ミミハナちゃんのイラストバージョンはこちら
そして着ぐるみバージョンはこちらこちら

2007年3月27日 (火)

ユニクロ良品

川崎には大きなユニクロが駅を挟んで2店舗ある。
新しくできたラゾーナ川崎にあるユニクロの方が大きいけど、いつも混んでいるのではじめにできた「DICE」にあるユニクロに行く事の方が多い。
この前ちょっと久々にラゾーナに行ったのでユニクロを覗いた。隣には無印良品もあるのでこちらをチラッと見てからユニクロへ。すると最近ユニクロでファブリックなどの生活雑貨を扱うようになり、商品が並べられていた。
HOTELS HOMES by  UNIQLO
生活雑貨大好きな私としては歓迎するラインナップだけど、無印良品とかぶっている部分もあったりして。そのうちソファとかベッドとか、調理器具系なんかも出しちゃうんじゃないか……?  ファブリックはなかなか良さそうな感じでした。柄もストライプのようなシンプル系から、お花の柄なんかもあったり。買おうとまでは思わないけど。一番興味を引いたのはパイル地のスリッパ。う〜ん気持ち良さそう!
自宅をホテルのようにというコンセプトはなかなかステキだと思うけど、やっぱりちょっとゴチャッとしている我が家だから「帰って来たぁ」って、両手両足を投げ出して安心するような気もする…。ホテルっぽくするために、いろいろ買って、結局ダメ〜っていう結果が毎度だから、衝動買いをするような事はないけど、良く見定めて必要な物があればこのラインから買ってみようかなあと考えています。
まだこのラインの商品を扱っている店舗はごくわずかみたいですけど、出会ったらちょっと足を止めてみてはいかが?

2007年3月25日 (日)

番組改編時期

日曜夜10時くらいの時間帯は、iPodに入れている音楽かFM横浜を聞いてハンドルを握っている事が多い。今夜もFM横浜を聞いていたら「今日でお別れです」とパーソナリティが言っているのが聞こえた。あらあら…いつも通り淡々と放送しているからなんかびっくり。特に思い入れのある番組でもなかったけど、自宅に向かう国道を走りながら聞く事が多かったからちょっぴり悲しい気分になりました。
季節のうつろいをこんなところでも感じたりする。
どんどんあたたかくなります。雨が上がってしっとりとした空気を気持ちよいなあ…とつぶやいている一方で、心のどこかで『ああ、そのうちにまた、アヂ〜ッと連呼するような毎日もすぐにやってくるんです』と思っていました。
某川沿いの桜並木に提灯が延々と下がっていて、その灯りが水面に映って綺麗でした。来週の今頃、同じ水面にはびっしりと花筏が浮かんで薄桃色に染まるのでしょう…満開の桜が待ち遠しいです。

2007年3月24日 (土)

帰ってる途中のヨッパライ

また送別会でした。続いてるなぁ。大して酔ってませんが、とにかく眠いです。
今日は忙し過ぎて、仕事の内容を思い出せないほどだった…。ずっとお客様と話していた気がする。
送別会にも遅れて到着。席に座ろうとして、派手につまずき、転んだのは昨日から膝の調子が悪いから。笑っていたけど、内心ショックだった。単に疲れがたまって不調ならいいけど、このまま上向きにならなかったら…なんて。こんな風に悪く考えるなら、もっとガバガバ飲んだくれるべきだった。
(携帯電話から更新)

2007年3月21日 (水)

冴えない休日でした

気持ちと心のバランスがこのところ取れずに、どうしていいかわからない毎日。
疲れだけが蓄積されて、でも休んではいられないという気持ちや、どこかに出かけて発散したい気持ちがごちゃごちゃになり、とにかく落ち着かず、それでいてはかどらず。しかも会社にいても同じような感覚のままなので困る……。
一週間くらいずっと寝ていたいなあ。
定期的にこういう気持ちに襲われるんだけど、毎回もがくのみ。そのうちに収まってくる。どうでもよくなって何もしなくなって、部屋が散らかって来たり、どうしても処理しなければならない問題が山積して来たり……とうとうどんな状況でも動かなければならなくなり始動、で、事が回って来て、またしばらくすると現在のような苦しい状態になってくる。繰り返し。
どんな状況になってもコンスタントに事がこなせる人って凄いなと思う。
私の気持ちにムラがあるからでしょうか。それとも他人より体力が少ないから? 我慢が足りないから?

今日も結局、こなしたい事はひとつもこなせず。時間だけを無駄にした休日でした。目的の事がこなせなかったのは、不可抗力であったことがほとんどだけど、「こなせなかった」事実がものすごいストレスになっています。
しばらく休業したい……。会社に行くのが嫌。仕事が嫌なのもあるけど、それ以上に働く場所で明るく振る舞うこと自体に疲れてます。でもふてくされて仕事するのは自分のポリシーに反するからできないしなあ。変なところで爆発させないように祈るだけ。
ぅんが〜!

20070318_1549 なんか暗い内容になってしまったため、自分を癒すために、先週習ったバターロールを自宅で練習して作ったときの画像をアップ。習ったときのほうが「テカリ具合」が美しかった。ぬり卵の具合が悪いと思われますが、ハケを新しくしてもあまり綺麗に塗れない…。どうやったらうまくテカテカにできるのか?
一次発酵の後のパン生地って凄くヤワヤワでいい感じです。男性の気持ちがわかる気がします。エロく聞こえるかもしれませんが、そういう意味も含めて、なんて言うか、とにかく癒されるし、壊れそうで凄く大事にしたいし、ずっと触れていたいっていう感じになるんだよなあ(って、やっぱりエロいか……すみません)。

2007年3月19日 (月)

ささやかな思いと笑ってくれ

わたしはそこそこ転職を重ねている人間で、今の会社には「船が転覆して気づいたらここにいたんです…」というくらいの気持ちなのに、それこそ気づいたら10年ほどいるんです。そういうこともあって、給料は今までいた会社の中では一番もらえている。……というかそれまでの会社がひどすぎたんですが。
全然話が変わるようですけど、この前、回転寿しに行ったんです。
久々に行った回転寿しだし、目の前の板さんがマグロ解体しているもんだから、1カンしか乗っていない黄金色のお皿 380円という「大トロ」も迷わず食べました。で、そんな時思うんです。
『ああ、アタシも出世したもんだよ(ちびまるこちゃん風)』
前は皿の色をまず確認、現在の合計額を確認してから初めて皿を取るか考えてたもんね。しかも長年つきあった元カレなんて、おごってくれた事なんかほとんどなくて、割り勘かヘタすれば私の方が多く払ったし。でも今は多少合計金額考えるけど、好きな物は必ず食べてる。「もうこんな会社辞めてやる!」なんていっつも思っているけど、結局私を引き止めるのはこういう思いなんだよなあ……ああ、小市民。でもね、隣の席に座るカップルがまさに以前の私状態で、皿の色を真剣に二人で考えて考えて考え抜いて取っているのがわかるんだよね……学生さんかな? 懐かしいなあ、なんて思って。ああやって食べているときは、どのネタがおいしかったなんて、あんまり覚えてなかった。むしろ「お寿司を食べた」その全般がおいしかったという形容になっていた気がする……ああ、今夜はかなり貧乏臭いネタですみません。
「華麗なる一族」最終回でしたね。万俵鉄平さんは高炉建設という夢の為に仕事をしていたけど、私は「時々回転寿しで勝手気ままにお寿司を食べる」というささやかな夢のために仕事してます。でも立派な夢です。病院のベッドにいたときは、そんな夢すら見るだけで涙が出て来たこともあったんだ。ああ、こんな自分だけどまあ幸せなんだよな。

2007年3月17日 (土)

ミュージックボックス英会話

ああ、今週は忙しかった。
月曜から電話は鳴りまくり、勉強会、ミーティング、検証と立て続け。金曜は予約しておいたパンの教室があったので「絶対定時に帰る!」と心に決めていたのに、済んだはずの検証で追加依頼があり、月曜までと言われたけど、また電話が鳴りまくったらできないから、教室が始まる時間に間に合うようにドキドキしながらやった。ウキーッ! かなりバタバタ、イライラしたけど間に合ったよ。
家に帰ったら、バッタリ倒れ込むように眠ってしまい、今日は一日ダラダラとしてしまいました。
……こんな風に毎日バタバタ過ごし、遅くに帰宅していた今週木曜。ふとテレビを点けたら教育テレビにどこかで見たような女性が英会話番組に出ている。ン? 彼女は「サラリーマン・ネオ」に出ていた人。そしてこの英会話番組がサラリーマン・ネオのノリで凄く面白い。まじめな英会話だけどコントのような部分があったりもする。特に先生が面白い。演技もうまい。とにかく私が書くのを読むより見てください。でも今月で終わっちゃうみたい。「3ヶ月トピック ミュージックボックス英会話」。もっと早くから見たかった……。

……ン、ンッ!? 今NHKのを見たら「サラリーマンNEO」がシーズン2を4月から放送開始ですと!おお、これは楽しみだ。 

2007年3月14日 (水)

枝垂れ桜

お昼休みにはお散歩するように心がけています。
最近は住宅地をふらふらします。ほんの10分程度の息抜き。あるお家の前に立派な枝垂れ桜があるんですけど、もうちらほら咲き始めています。道路の両脇に植えられた染井吉野のつぼみも随分と膨らんできました。
昨日は散歩の途中のコンビニでセルフサービスのドリップコーヒーを買ったとき、Lサイズの容器を買って、ぼんやりとドリップボタンを押してしまい、容器の割に入っていないコーヒーを見て押し間違いだったのではないかと考えました。店員さんに聞いたけど合っていると言うので「こんなもんか」と思ったけど、今日もう一度Lサイズの容器で、Lサイズ用のドリップボタンを確実に押したらたくさん入って、昨日が押し間違いをした事を今日確認しました。
春は、人をぼんやりさせて、心を寛容にしますね。

2007年3月13日 (火)

さぶ〜、今夜は冷えてますね

今日は上司と個人面談があって遅かった。疲れた。昨日は勉強会だったし。
眠い。そして寒い。

今日お客様の対応をしていて「これこれこうやったらトラブルになった」という『これこれこうやった』部分を自分のMacでやったら、見事に同じトラブルになって復旧出来なくなった……。問い合わせても調べても解決出来ず。いきなり仕事に支障が出るような内容で困惑。お客様に「私のマシンでも同じ状況になりました」とお伝えすると驚いたような、喜んだような反応。すぐに復旧策がご案内できない内容である事、訪問修理の場合も明日対応になる事をお伝えし、もう少し対処策を調べて(というか、自分のマシンを直すべく)明日また連絡する事になりました。
上司と個人面談したあと、しばし残っていろいろ試すがうまく行かず。半ば諦めモードで試した策が功を奏して直った〜!! システムに依存しそうな書類を外すので、ちょっと勇気いるけど明日試してもらおうと思います。ああ、お客様のMacも直りますように。
家に帰ってテレビを点けたらBSで韓国映画の「美しき野獣」が放映されていた。最後の方だけ観たけど、面白かった。カメラワークがダイナミックで、俳優のクォン・サンウが今までの私の持っていたイメージとは全く違うワイルドな感じで驚きました。途中から観たからストーリーがわからなかったので、今度はDVDでも借りて観たいなあと思ってテレビのスイッチを切りました。

あ〜、明日は早く帰って「穴空き木べら」を買いに行かないと。この前うっかり料理の最中にガスコンロのそばに置いたら、火が燃え移って真っ黒焦げになったんだよね……。

2007年3月12日 (月)

アウトレット&コストコ

ホッカイダーネオが「アウトレットに行きたいよ〜」と言うので、天気が悪かったけど今日(日付変わったから昨日の日曜日)出かけました。
時折凄い雨が降ってくる不安定なお天気の中、高速道路をぶっ飛ばして金沢方面へ。ついでに実家の母が「コストコ行ってお米買わなきゃ。それから、コストコで売っているキムチ漬けがおいしいから、買って来てお前(私)のうちと半分こしましょう」と言っていたのを思い出し、ひとつ先の出口で降りてコストコにも寄る事にしました。しかし駐車場はとんでもない状態。クルマがあふれちゃっていて停められず。しばらくぐるぐる回ってから、路駐してネオに待っていてもらい、ササッと私だけが買いに出かける事にしました。
コストコは会員制のスーパーなので、写真入り会員証がないと入れません。今までは家族と一緒に出かけていて、私個人の会員証は作っていなかったので、まずは入会手続きです。しかしこれまた凄い行列。イライラしながら待ってようやく会員証を発行してもらいました。ダッシュで入店。本当は10キロの米と1.8kgのキムチ漬けの2点だけが目当てですが、共に重いためカートを調達……が既に出払ってしまい無い。急いでいるので仕方なくカートは諦めて手ぶらで人ごみをかき分けながら目的の物をゲット。キムチ漬けはちゃんと取っ手のついた容器に入っているので、多少重くても問題なかったのですが、問題はお米。10キロをどうやってレジまで運ぼう。壮大に広がる店内は人と巨大カート(コストコのカートは普通のカートの倍くらい大きい!)でごった返していて、視界から外れて下方向には時折お子様達が飛び出してくる。ネオを待たせているため焦りつつも、米を右肩に担ぎ上げて、左手にキムチ漬けの容器を下げ、佐川急便の飛脚の有様でレジへまっしぐら。膝が痛い〜とつぶやきながら会計を終了したら、親切にもレジのお姉さんがカートに荷物を入れてくれた……ってここから先は、レシートと買った物をチェックしてもらって出る(コストコは店を出るときにもチェックがある!)だけだから、この巨大カートはかえって邪魔なのにぃ(三井住友銀行CMの木村佳乃風に)。ブツブツ言いながらも、待ってくれているネオのおみやげにフードショップでピザを2人分買う。ここのメニューはどれも結構おいしいし、アメリカンサイズでボリュームがある。恐る恐るピザを持ちながら退店時のチェックを受けて、カートを返し、10キロの米は背負って来たリュックに無理矢理詰め(当然ファスナーは半開きで、『無洗米』の「無」の字が見えている)込んで、右手にキムチ漬け、左手にピザを持ってクルマに戻った。ああ、疲れた。
そのあとクルマでおいしいピザを堪能し、アウトレットへ。
アウトレットも中途半端に混んでいる状態でした。今回はそれほど心引かれる物はなかったんですが、ネオおすすめのナイキフリーを1足購入し戻りました。
しかし不思議なもので、家に戻ってから、あれを買っておけば良かったかなあなんて考えたりするんですよね。でも今一番欲しいのはティファールのアイロンだから、他の物は我慢しないとなあ。ローンの前倒し返済をするので、金銭感覚が超シビアになっている私です。

2007年3月10日 (土)

廃棄しまくってます

最近物を処分しまくってます。
両親が戦前派ということもあり、もったいない気持ちが異常なほど強いんでなかなか物が捨てられなくて困る性分なんです。でも最近なぜか捨てまくっている。ある意味良い傾向。しかしいつまで続くかわからない。急にまたもったいないモードに入ると停滞してしまいそう。整理整頓まではまだ到達していないのでとにかく物をできるだけ処分してしまおうと思っています。
数年毎に物を処分する時期が否応無しにあったのですが、ここしばらく間隔が空いていたのでここで一気にやってしまおうと思案中。近いうちにIKEAに行って整理に必要なグッズやインテリアを調達して来ようかな。処分ついでにメジャー片手に必要になる寸法も測って作業中。

2007年3月 9日 (金)

着メロ

携帯電話を新しくしたので、今月いっぱいは着メロを集中的に落としています。
大体落として設定したのですけど、残りダウンロード可能曲数が少なくなってくると、思い切って落とせなくなってきます。ダウンロードボタンを押す前に熟考、熟考……で押したはずなのに、全ッ然違う曲が再生されたときの衝撃はかなり痛いです。私は洋楽もJpopも懐メロのような曲ばかり落としたがるんで、検索に検索を重ねて落とすのに、それでもなお間違ってしまったときの悲しみは深いのであります。
今日の無駄ダウンロードは、Look「シャイニング オン〜君が悲しい」をわざわざチープな電子音バージョンを選んで落としてしまったこと…。だって「懐ピコバージョン」なんて但し書きしてあるから、てっきり音に厚みのある構成だと思ったら「懐ピコ」=「懐かしのピコピコサウンド」だったんかーッ!! 別に注釈付けておけ! さらに気を取り直して「Private Eyes」を落としたら、全く聞いた事もないメロディが再生。なんじゃこりゃ? 「Private Eyes」と言ったら Daryl Hall & John Oates でしょうが!? 携帯投げちゃいそうになりました(号泣)。
今日のブログを読んで「古臭ッ」と思われた方、すみません。でもすっかり最近の曲について行けない私です。(と言いつつ、ダフトパンクとかUnderWorldとかのトランス系の曲もいそいそとダウンロードしてたりするんだよん。雑食。)

2007年3月 7日 (水)

クレーマークレーマー

こんなニュースを見ました。
今までいくつかの会社のコールセンターオペレータをしてきましたが、大きなクレームっていうのはなかったと思います。いや、正確に言えばクレームはたくさん取ってきましたけどなんとかなったので、記憶が薄れてしまったのだと思うのです。トータルでどれくらいの件数を取ったかもわかりませんが、1件だけ「記憶に残るクレーム」を取った事があります。まさに意味もなにもないクレームです。取った瞬間から切る瞬間まで怒鳴られ続けました。こちらの話など聞いてもらえるわけありません。ヘッドセットから流れる怒号は音が割れまくって聞き取れないし、もともと怒って発している言葉なんか意味不明です。電話だから拳が飛んでくる事はないけど、後から「電話の女がこう言った」なんて話になるといけないので、あくまでこちらから発する言葉には気をつけないといけません。私は逆に怒鳴られ続けモードの方が頭が冴えてしまう方なので、落ち着いて対処をしたことも良く覚えています。むしろ明瞭な言葉でネチネチと言われる方がダメかもしれない……。
こんな稼業に就いているから、自分がコールセンターに連絡する時にはかなり寛容です。多少モタモタして的を射ないオペレータに対応される事になっても逆にこちらがイニシアティブを取って話を進めるようにします。むしろこちらが話す事をノラリクラリとかわすように喋るオペレータの方が不快です。こっちは電話代を使って連絡しているのに。あげくの果てに「申し訳ございません」という言葉が最後まででない人もいます。こちらは謝れという意味でこの言葉を要求しているのではありません。なんにせよ、こちらに連絡をするという手間を取らせてしまって「申し訳ございません」という言葉を期待しているわけです……でも、明らかに向こうのミスがあった場合でも謝らない人もいるんですよね。過去1度だけそういう思いをした事があって、電話口でキレてしまった事があります……だからって金品を要求した事はないです。
このニュースのおじさんのような人、一生対応したくないお客様ですな。明らかに自分が要求した金品を「善意で相手が置いて行った」なんて言い放てるのって、「厚顔無恥」という言葉が世界一似合う人ですね。

2007年3月 6日 (火)

モーレツでした

駅からマンションまで5分強ですが、その間にずぶぬれです。
凄い暴風雨でした。傘を深くさしていたので上半身はそれほどではなかったけど、スカートから下が悲惨な事に。服着たまま半身浴ですか? って感じです。靴は上から雨が濁流のように入って来てガッパガッポ言っているし…こんな状態、雨なのに決行された全校遠足以来って感じでした。
帰りがけ、またイカ3バイ買って来て、懲りずにイカ団子を作成。
お〜いし〜。

2007年3月 4日 (日)

画(え)があった方がいいんでしょうね

テキストサイトが自分も好きなんで、このブログもあんまり画像をアップしていません。面倒っていうのもあるんですけど、ホントは(笑)。
アクセス解析見てると、特定のキーワードで引っ掛けてそのページだけ読んで、以降はいらっしゃらない方がほとんどなわけで(変な意味ではなく…自分も情報収集の時はそうだし)、何かの話題の時は関連の画像とかアップすべきなんだろうなあと思います。画像抜きにしても私が患った肉腫に関しての検索で、こちらがヒットして訪問してくださる方に関しては、もっと病気について詳しく書いて欲しいと思うのでしょう……病気の話題については書きたい気持ちもあるのですが、平常の気持ちと病気のことを考える時って、天と地くらい気持ちに違いがあるんで、バランス保つのが難しい。それなら別のブログを作った方が訪ねてくる方も気が楽だとおもうんです。だからあまり詳しく書いていません。
もとい、画像についてですが、アップするんなら綺麗な方が良いなあとか余計なこと考えてしまって億劫になっちゃう。パチパチとってガンガンアップすればいいんだよな。でも凝り性なんだかエエ格好しいなんだか、それができません。あ、それとデジカメより普通のフィルムカメラが好きだからっていうのもある。もちろんデジカメも適当なのは持っているし携帯でも時々写真をとったりするけど、やっぱり現像する写真が好きなんだよね。まえに付き合っていた人がカメラマンだったから、ちょっと写真関係に詳しくなって凝ってしまうってこともあるけど、写真って撮影だけじゃなくて、焼く時のテクニックでも仕上がりが変わるでしょ、ああいうのが好きなの。アンセル・アダムスの写真とか、本当に美しいの一言ですけど、シャッターを下ろしたアンセル・アダムスとその写真を現像したプリンターの方との力が一体となってあれらの作品が出来上がる。版画もそうですよね。一流の版画家は一流の刷り師が一緒に作業を行うことで素晴らしい作品が出来上がる……アンセル・アダムスの「ヨセミテ」を見た時には、写真を越えちゃってて、でも絵画ではなくて(当たり前)、なんかものすごい寄って観たり、遠く離れてみたりしてじっくり鑑賞しました。
まあ、私のブログに画像をアップするかどうかごときで、アンセル・アダムスの話をするのかい?  という事ですけど、写真と考えるとどうも先走って考えてしまってダメなんです。だから、多分これからもほぼテキストサイトのまま続いて行くと思います(結局面倒臭がりのままってことで)。
どうぞこれからも、あなたのイマジネーションを駆使して読んでやってくださいまし……。

2007年3月 3日 (土)

風邪引きました

昨日の夜中から喉が痛くて、鼻水ダーダーになり、今日はほとんど半病人でした。
結局何もせずダラダラ過ごし、夕方実家に、この数日で行き来した時に預けておいた物などを取りに出かけただけです。実家から帰る頃、なんだか熱っぽくなってきて、多分すこし熱出てると思います、今。喉がとにかく痛いよ。

何度か書いているように、家にいる時はテレビよりラジオを聞いていることの方が多いのです。最近携帯電話をSA702iに変えましたが、この機種はラジオの機能があって、試してみると普通に聞けるんですよ。音も着信音がするスピーカーから立派に聞こえてくるし、思わぬところで満足しています。キッチンカウンターの上に充電器を置いているんですけど、そこでFMラジオ鳴らすといい具合に聞こえて楽しいです。寝る時にも枕元で携帯電話からラジオ鳴らしています。iPodにはラジオ機能がなかったので、別売りのチューナー買って付けようかなと思っていたけど、この携帯電話ラジオで充分な気がしてきました。

あ〜、お雛様どころではなかった……。結局今日も何もしなかったわけで、薬飲んで今日はこのまま寝て、明日ちょっとはやらないと……。

2007年3月 2日 (金)

ああ、疲れた……バッタリ

今週はホントに疲れました。体調が悪いというより、ひたすらに疲労です。
叔父の他界、湯棺、お通夜、会社の送別会…毎日何かに参加している感じでした。告別式は会社が休めないから参列しなかったけど正解だったかも。送別会もキャンセルしようかと思っていたし、結局夜中に帰ることになったけど(平日なのに)、こちらは参加して正解。行っていろんな話をしたお陰で心が疲れないですんだ感じ。でも肉体疲労は3割増しになったが……。
今日、会社の方は電話の本数が少なくて救われました。提出しなければいけない書類がいくつかあって、電話が少ないからできるかと思ったけど集中力が切れまくってしまい、月曜少し残業して提出することにしました。もう今日は早めに撤収です!  実はちょっと思うこともあったりして、通るかどうかわからないけど、しかるべきところにある相談をしようと考えています。今はまだ公にできませんけど……うまく行くと良いんだが。久々の捨て身で勝負です。

明日はお雛祭りかあ…。結局今年もお雛様出していません。箱に詰めっぱなしで可愛そうだから、明日の朝に出そうかなあ……体力あったら。そしてお雛祭りを意識したお料理でも、またまた自分のために作りましょう。
あ、それ以前に部屋がぐちゃぐちゃだよ。掃除しないと。
明日はあたたかいみたいですね。一通り終わったら久しぶりにベランダに椅子を出して、離陸する飛行機を見ながらコーヒーでも飲もうかなあ。BGMは今井美樹さんの「空に近い週末」「新しい街で」、KANさんの「言えずのI Love You」なんかいいなあ。
iPodに落としておこう……いそいそ。

2007年3月 1日 (木)

ランチ中

またしても某パスタ屋にてランチです。でも大盛にはしない。
昨日は送別会で午前でした。さすがに肌に疲れが滲んでおります。さらに、これまた喉が怪しい状況。痛くならないように祈るばかり。
今夜はおとなしく帰って寝よう。

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

KAN's Music

はてなブックマーク

  • はてなブックマーク
    はてなブックマーク

お知らせ表示します。感想を書き込んでいただいてもOK。

  • ミニBBS

Message

  • 当サイトの内容にそぐわないコメントなどは予告無く削除いたします。文章・画像・動画の転載・複写は認めていません。必要な方はコメント欄にてご連絡ください。 また気に入ったアイテムをご紹介した際、アフィリエイトリンクを利用している事があります。ご了承ください。気になる方は別のリンクからアクセスしてくださいね。

婦人画報のおかいもの

  • 祝! 6周年
    婦人画報のおかいもの

MomaStore

  • 母の日にアートな贈り物を
    MoMA STORE

私の好きな場所

  • 大坪家の書庫
    大坪五郎さんのインテリジェンス溢れる面白い感覚が素敵です。全国の珍スポットをルポする「巡り巡って」は大好き! 「映画評」「私のMacintosh」もいつも読んで参考にしています。
  • ハッピーマニア
    翻訳家を目指すbolero74さんのブログ。英語の勉強についての内容はもちろん、日々の出来事を綴っていらっしゃいます。同居している彼氏とのやり取りがほのぼのしていて、私は大好きです。
  • 日々是好日−つれづれよっぽブログ
    様々な話題を丁寧に綴る「よっぽ」さんのブログ。真摯に、誠実に、毎日を過ごしているよっぽさんの人柄が滲み出ているような文章に、気づかされたり勇気づけられたり…。肉体にとって「マイナス」と言われることも、心を磨くことについては「プラス」になるのではないか、と感じさせてくれるのです。
  • 猫ヤパ
    猫ヤパさんが送る「猫ヤパ THE CAT FILES」がブログになって帰ってきました。 大好きなニャンコ達のお話や、おウチ新築のお話、PCやガーデニングなど猫ヤパさんとニャンコ達の日常のクスクスが詰まったブログ!!
  • なにブロ自作PC&ジャンク隊
    長野県在住の山桜さんが送る自作PCやジャンクパーツ……そしてクロネコ 「まるちゃん」との戯れがつづられるブログ❤️

ブクログの本棚

  • 読んだら登録。時々レビュー。

ドライブのページ

  • ドライブの記憶
    クルマのSNS「みんカラ」にコソッと作っているドライブページです。昔の名前(HN)で出ています。

最近のトラックバック

はてなスター

  • はてなスターフッター
  • 各エントリタイトルにはてなスター。よろしかったらポチってみてください。
無料ブログはココログ