« 検査になりました | トップページ | ウググ »

2007年1月22日 (月)

金曜にCT、土曜はレントゲン

いやいや〜。前回書いた通り、やっぱり検査してもらうことになりました。
ちょうど今回の外来で、腹部CTと足のMRIの予約することになっていたんだけど、この痛みが気になるので腹部CTだけはなんとか早めに予約が取れないかな〜と思っていたんです。通常は2ヶ月以上は待たされてしまうから。でも奇跡的に次の日に予約の空きが出ていたので、そこにねじ込んでもらいました。ほんとミラクル!

で、金曜に腹部CTを撮ってきました。足のMRI検査は来月。
でも、CTはすぐ予約出来たものの、腰のMRIはさすがにそんなミラクルは起きず、それでも痛みが気になるので、主治医に紹介状を書いてもらい別の病院で診察とレントゲン、さらにその先生にまた別の病院のMRI検査だけを予約してもらい撮影することになりました。

で、土曜の午前に紹介してもらった個人の整形外科へ行ってきました。この病院は以前入院した時にお世話になった先生が開業した病院なので、全く知らない先生ではなく、気持ち的にも安心。レントゲンでは以前から指摘されていた背骨の側湾以外は特に問題なし。あ〜、ちょっとホッとした。
木曜に、さらに別の病院で腰のMRIを撮ってもらうことになっている。コピーをもらって、今回お世話になったM先生に診ていただき、さらにかかりつけの主治医の予約も入っているので午後は病院のハシゴとなる。ま、これで大体の原因が分かるでしょう。
コルセットを着けるように奨められたので早速付けていますが、結構楽になりました。…でもまだ時々とっても痛いけど。
土曜は結構調子が良かったけど、日曜は痛みがキツくて1日どこへも出かけずに、家でごちょごちょと動いていました。これまで習ったパンの復習なんかもして、結構おいしく焼けたから、腰痛ながらもそこそこ充実したお休みでした。
あ〜、今週もまた病院。
この調子では、マニュアル完成はちょっと無理かなあ……。

200701071646000 今日焼いたパンはまたもや撮影せず、速攻で食べてしまったので、この画像は少し前に復習で焼いたパン。しかしこれも焼き上がり30分後には私とホッカイダーネオのお腹の中に消えてしまいました。

« 検査になりました | トップページ | ウググ »

「入院・外来・検査そしてつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
コルセットを装着され、いくぶん痛みが和らいでおられるようでよかったですね!
僕も、この数日、寒いにもかかわらず腰痛は、就寝時を除いて緩和しており、まあまあかな、と思っています。痛み止めも使っていますが、規定量服用せず、調節して飲んでいます。湿布薬は、たいてい消炎鎮痛剤が入っていますから、貼って気持ちがよかったら、使われてもよいとおもいます。
お医者さんと相談しながら進めるのが一番ですよね。

>よっぽさん,ありがとうございます。
会社に出かける時、コルセットがっちり付けているんですよ(笑)。でも帰って来て取ると途端に痛くなるんです。
さすがに今夜は嫌な感じで痛むので湿布をして寝ようかと思っています。今週また病院に行くよう予約を入れているので、なんだか気持ち的には楽なんですよ。
本当にお互いに腰痛から早く解放されたいですよね。焦らずのんびりと確実に治して行きたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122358/13610043

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜にCT、土曜はレントゲン:

« 検査になりました | トップページ | ウググ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

KAN's Music

はてなブックマーク

  • はてなブックマーク
    はてなブックマーク

お知らせ表示します。感想を書き込んでいただいてもOK。

  • ミニBBS

Message

  • 当サイトの内容にそぐわないコメントなどは予告無く削除いたします。文章・画像・動画の転載・複写は認めていません。必要な方はコメント欄にてご連絡ください。 また気に入ったアイテムをご紹介した際、アフィリエイトリンクを利用している事があります。ご了承ください。気になる方は別のリンクからアクセスしてくださいね。

婦人画報のおかいもの

  • 祝! 6周年
    婦人画報のおかいもの

MomaStore

  • 母の日にアートな贈り物を
    MoMA STORE

私の好きな場所

  • 大坪家の書庫
    大坪五郎さんのインテリジェンス溢れる面白い感覚が素敵です。全国の珍スポットをルポする「巡り巡って」は大好き! 「映画評」「私のMacintosh」もいつも読んで参考にしています。
  • ハッピーマニア
    翻訳家を目指すbolero74さんのブログ。英語の勉強についての内容はもちろん、日々の出来事を綴っていらっしゃいます。同居している彼氏とのやり取りがほのぼのしていて、私は大好きです。
  • 日々是好日−つれづれよっぽブログ
    様々な話題を丁寧に綴る「よっぽ」さんのブログ。真摯に、誠実に、毎日を過ごしているよっぽさんの人柄が滲み出ているような文章に、気づかされたり勇気づけられたり…。肉体にとって「マイナス」と言われることも、心を磨くことについては「プラス」になるのではないか、と感じさせてくれるのです。
  • 猫ヤパ
    猫ヤパさんが送る「猫ヤパ THE CAT FILES」がブログになって帰ってきました。 大好きなニャンコ達のお話や、おウチ新築のお話、PCやガーデニングなど猫ヤパさんとニャンコ達の日常のクスクスが詰まったブログ!!
  • なにブロ自作PC&ジャンク隊
    長野県在住の山桜さんが送る自作PCやジャンクパーツ……そしてクロネコ 「まるちゃん」との戯れがつづられるブログ❤️

ブクログの本棚

  • 読んだら登録。時々レビュー。

ドライブのページ

  • ドライブの記憶
    クルマのSNS「みんカラ」にコソッと作っているドライブページです。昔の名前(HN)で出ています。

最近のトラックバック

はてなスター

  • はてなスターフッター
  • 各エントリタイトルにはてなスター。よろしかったらポチってみてください。
無料ブログはココログ