« なかなか… | トップページ | 検査になりました »

2007年1月18日 (木)

外来です

おはようございます。
腰痛、背痛がひどくてPCの前に座るのもままならない状況です。自宅に帰るとつらいのでごはん食べたり、必要なことだけしてすぐに布団に入ってます。
…でも会社には行ってます。行き帰りがつらいけど、仕事自体は座ったきりだし。
今日は外来でお休みです。かなりホッとしてる。
日曜の夜から痛み出したこの状況。だんだんとひどくなっています。痛みは悪い方の足と同じ側、左側だけで、腰というよりかなり脇腹より…だと思います。痛点がわからないから特定出来ないのです。感じとしては左側の骨盤の上あたり…って感じ。ぎっくり腰は前屈みになると痛む、という話を良く聞きますけど、私の場合はそうではないみたい。一番痛いのは体を左方向に曲げること。ギャ!と言うくらい痛い。長時間同じ姿勢をするのも痛い。立っているのは比較的楽だけど、長くなると足の方までしびれてくる。でも少し休むと和らぐ。くしゃみでも痛いし、トイレでいきんでも痛い。
骨盤や仙骨は重要チェックポイントなので、今日先生に言ったら多分何らかの検査になると思います。
自分では再発のこととか、普段はカラリと考えているんです。沖縄方言なら
「なんくるないさ〜」
って感じ。なったらなったでそのとき考えると。でも昨日、ちょっとだけ会社でトイレ入っているとき考えたら、自分でもびっくりするくらい急に涙があふれちゃって、あらあらって感じ。実のところかなり深刻に考えてるらしいとわかった一瞬でした。
まあ、準備して行ってきます。
電車では無理だからクルマで行きます。また道間違えないようにしないとね。
ぅぐ〜、痛い……。

« なかなか… | トップページ | 検査になりました »

「入院・外来・検査そしてつぶやき」カテゴリの記事

コメント

更紗さん、腰背部痛、さぞおつらいと思います。左側の骨盤の上あたり、痛点がわからないから特定できない… 僕とよく似ています。「わかってくれる人がいるかも…!」と思いました。今頃は外来診察の時間でしょうか?どうぞお大事に…

hajimemasite.tyです。プログ読んで察するところ。坐骨神経痛か狭昨症じゃないかなとおもいます。おそらく以前より腰痛もちだったでしょう。腰痛が進んでしまったとおもわれます。(普段の予防が大切)腰は大事ですよ。そんなに進んでないこと祈ります。。日曜から痛いとのこと。非常につらいですね。私の経験より一つ試してみてくださいレフコのチュウブベルトです。病状がそんなに進んでなければ痛いところに巻けばすぐに楽になります。1本常備しておけば今後の予防にも使えますのでお進めします。病院の検査結果また知らせてください.私の経験よりアドバイスしたいとおもいます。(腰痛ベルトで検索してください。)

>よっぽさん、こんばんは。
そうですか、よっぽさんの腰痛も痛点がわからないんですね。なんか「ここ!」という場所が分からないと気分が悪いですよね。よっぽさんは痛み止めも飲んでいらっしゃるんですよね。私はまだ我慢していますが、飲み薬で押さえきれていますか? 一応シップは今日もらって来たんだけど、気休めみたいでまだ使っていません。
明日検査だから、もう少し我慢我慢。

>thさん、はじめまして。
アドバイスありがとうございます。実は2年ほど前から何度か「座骨神経痛?」と思われる症状はたま〜にあったんです。でも今回は、私自身、おそらく狭窄症が怪しいのでは?と思っています。
一番怖いのは、これらの病気と見誤って、再発を見逃してしまうことなので、とにかく、以前の病気と関連がないということがわかれば、かなり気が晴れるのでまずは検査をしっかりやってもらおうと思っています。それから原因を特定して、主治医と相談しながら治療したいと思います。
ご親切にありがとうございました!

tyです。その後いかがですか?容体おしえてください。

>ty様
お気遣いありがとうございます。
当面は整形外科でもらったコルセットを着けることになりましたから、これでしばらくは様子見です。
主治医や連携していただいている先生と相談しつつ、必要な処置をしてもらう予定です。ゆっくり自分のペースでやって行きます。

こんにちわ。tyです。コルセット巻いて痛み取れましたか?教えてください。・・もう直っていること祈ります。・・(直ってなければ00?医者です。)コルセットよく進めるようですが幅が広いので(腰骨。ウエスト。段差ある)あまり効かないでしょう。その場合チュウブだったら上下2本巻けばコル・・・よりいいはずです。古いチュウブで割いて試してください。でももしキョサクショウでしたら??だめですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122358/13555843

この記事へのトラックバック一覧です: 外来です:

« なかなか… | トップページ | 検査になりました »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

はてなブックマーク

  • はてなブックマーク
    はてなブックマーク

Message

  • 当サイトの内容にそぐわないコメントなどは予告無く削除いたします。文章・画像・動画の転載・複写は認めていません。必要な方はコメント欄にてご連絡ください。 また気に入ったアイテムをご紹介した際、アフィリエイトリンクを利用している事があります。ご了承ください。気になる方は別のリンクからアクセスしてくださいね。

婦人画報のおかいもの

  • 祝! 6周年
    婦人画報のおかいもの

MomaStore

  • 母の日にアートな贈り物を
    MoMA STORE

私の好きな場所

  • 大坪家の書庫
    大坪五郎さんのインテリジェンス溢れる面白い感覚が素敵です。全国の珍スポットをルポする「巡り巡って」は大好き! 「映画評」「私のMacintosh」もいつも読んで参考にしています。
  • ハッピーマニア
    翻訳家を目指すbolero74さんのブログ。英語の勉強についての内容はもちろん、日々の出来事を綴っていらっしゃいます。同居している彼氏とのやり取りがほのぼのしていて、私は大好きです。
  • 日々是好日−つれづれよっぽブログ
    様々な話題を丁寧に綴る「よっぽ」さんのブログ。真摯に、誠実に、毎日を過ごしているよっぽさんの人柄が滲み出ているような文章に、気づかされたり勇気づけられたり…。肉体にとって「マイナス」と言われることも、心を磨くことについては「プラス」になるのではないか、と感じさせてくれるのです。
  • 猫ヤパ
    猫ヤパさんが送る「猫ヤパ THE CAT FILES」がブログになって帰ってきました。 大好きなニャンコ達のお話や、おウチ新築のお話、PCやガーデニングなど猫ヤパさんとニャンコ達の日常のクスクスが詰まったブログ!!
  • なにブロ自作PC&ジャンク隊
    長野県在住の山桜さんが送る自作PCやジャンクパーツ……そしてクロネコ 「まるちゃん」との戯れがつづられるブログ❤️

ブクログの本棚

  • 読んだら登録。時々レビュー。

ドライブのページ

  • ドライブの記憶
    クルマのSNS「みんカラ」にコソッと作っているドライブページです。昔の名前(HN)で出ています。

最近のトラックバック

はてなスター

  • はてなスターフッター
  • 各エントリタイトルにはてなスター。よろしかったらポチってみてください。
無料ブログはココログ