« ウォシュレット | トップページ | わはははっ! »

2005年11月15日 (火)

寒いです

明日から会社です。
何を着たらいいのかわからず、結局夏ものしか出ていない事にしばらくして気付きました。
今せっせと着るものを入れ替えています。全部は無理だけど、当面の分だけでも・・・。

今日になってまだテレビをつけていないんですが(私はラジオ派)、おそらく紀宮清子さまの御結婚一色なんだろうなあ。小さい頃、道を歩いていて見ず知らずの人に「あ、天皇陛下の孫だ」(その時は昭和だった)と出しぬけに言われた事がある・・・おそれ多い事だ。まあ、その真意の程は追求しない事にして、私達30代独身女性の最後の砦的な存在でした。風当り強くなりそう〜。しかし、まあなんと言うか、このような相当に下の方に位置する平民の私が言うのも全くもっておこがましいけれど、どうぞどうぞいつまでもお幸せに、という気持ちです。最近、嫌なニュースばっかりだったし(自分自身も)。

昨日なぜか急に、以前病院で知り合った白血病のお友だちの事を深く考えていた。彼女は看護婦学校に入学してすぐに発病がわかって、闘病の甲斐なく亡くなってしまったのですが・・・時々、彼女が近く感じたり、なんとなくですが、想う時間があるのです。そうしたら今朝、彼女のお母様から電話があってびっくり。決して彼女を失った悲しみは消えないと思いますが、お元気そうな声にホッとしました。最近、本田美奈子.さんの訃報などもあり、同じ病気を経験された方の親御さんとして取材を受けたそうで、22日に放送されるそうです。
同じ番組で過去に彼女が取材された経緯からなので、彼女の生前の姿も放送されるかもしれないと思うと嬉しいような、悲しいような気がします。
なにはともあれ彼女のお母様の力強い声が聞けて、私も少し元気をもらいました。(実は今かなり結構相当鬱っぽいが、自分でそう思っているうちは大丈夫だろうとも思ってたりするるるる〜)

« ウォシュレット | トップページ | わはははっ! »

「入院・外来・検査そしてつぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に寒いねぇ。
京都の秋も深まって、きっとこのまま気が付いたら冬なんだろうなぁ。
寒いのはキライだよ。

明日から会社復帰だね。
ぼちぼちね。
そんな私は今日会社をさぼりました。
“チャーリーとチョコレート工場の秘密”を見て、
免疫アップのためにアロマオイルを買って帰ったとこ。
時々、自分を甘やかします。

ackey!さん、おいでやす。
さっきackey!のブログにもお邪魔してきました。
体調が悪いとのこと。大丈夫でしょうか・・・とても心配です。
京都は3年程前に、母と一緒に紅葉を見に行きました。
その時に宿泊した「柊屋別館」の食事のおいしかったこと!
名旅館「柊屋」はお高くて、お泊まりはまだまだ難しいですが、「別館」の方もしっとりと町家造りの建物がとても良かったです。
また行きたいなあ。

更紗さん、書き込みありがとうございました。
気にしないでくださいね。
今日から会社に復帰されたのでしょうか?
ラッシュ時の通勤は大変ツライのでは。
大丈夫でしたか?
乱入いたしますが、私も一人でふら〜っと
行くぐらい京都大好きです。
嵯峨野で食べた湯豆腐の味が忘れられません。
(食べ物かよ!)

しゃちほこさん、こんばんにゃ。
らりらりしてますが、とっても疲れています。

京都はね(奈良なんかも)、日本の文化と精神の基礎であり集大成であり、とにかく魅力的だよね。あと、今と昔が交叉して、更に「これから」を示唆している気もする。素敵な街だと思います。
でも回数的にはあまり行った事はないんです・・・。どうしてかな? ホッカイダーだからかな(笑)。
北海道をもう少し歩いたら、次は京都をくり返し訪問しようかな。北海道はね・・・って書き出したら長くなるのでやめときます(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122358/7122212

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いです:

« ウォシュレット | トップページ | わはははっ! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

KAN's Music

はてなブックマーク

  • はてなブックマーク
    はてなブックマーク

お知らせ表示します。感想を書き込んでいただいてもOK。

  • ミニBBS

Message

  • 当サイトの内容にそぐわないコメントなどは予告無く削除いたします。文章・画像・動画の転載・複写は認めていません。必要な方はコメント欄にてご連絡ください。 また気に入ったアイテムをご紹介した際、アフィリエイトリンクを利用している事があります。ご了承ください。気になる方は別のリンクからアクセスしてくださいね。

婦人画報のおかいもの

  • 祝! 6周年
    婦人画報のおかいもの

MomaStore

  • 母の日にアートな贈り物を
    MoMA STORE

私の好きな場所

  • 大坪家の書庫
    大坪五郎さんのインテリジェンス溢れる面白い感覚が素敵です。全国の珍スポットをルポする「巡り巡って」は大好き! 「映画評」「私のMacintosh」もいつも読んで参考にしています。
  • ハッピーマニア
    翻訳家を目指すbolero74さんのブログ。英語の勉強についての内容はもちろん、日々の出来事を綴っていらっしゃいます。同居している彼氏とのやり取りがほのぼのしていて、私は大好きです。
  • 日々是好日−つれづれよっぽブログ
    様々な話題を丁寧に綴る「よっぽ」さんのブログ。真摯に、誠実に、毎日を過ごしているよっぽさんの人柄が滲み出ているような文章に、気づかされたり勇気づけられたり…。肉体にとって「マイナス」と言われることも、心を磨くことについては「プラス」になるのではないか、と感じさせてくれるのです。
  • 猫ヤパ
    猫ヤパさんが送る「猫ヤパ THE CAT FILES」がブログになって帰ってきました。 大好きなニャンコ達のお話や、おウチ新築のお話、PCやガーデニングなど猫ヤパさんとニャンコ達の日常のクスクスが詰まったブログ!!
  • なにブロ自作PC&ジャンク隊
    長野県在住の山桜さんが送る自作PCやジャンクパーツ……そしてクロネコ 「まるちゃん」との戯れがつづられるブログ❤️

ブクログの本棚

  • 読んだら登録。時々レビュー。

ドライブのページ

  • ドライブの記憶
    クルマのSNS「みんカラ」にコソッと作っているドライブページです。昔の名前(HN)で出ています。

最近のトラックバック

はてなスター

  • はてなスターフッター
  • 各エントリタイトルにはてなスター。よろしかったらポチってみてください。
無料ブログはココログ