鳥越俊太郎さん闘病記
ワイドショーで直腸がんで入院していた鳥越俊太郎さんの密着闘病記を放送していた。ちょうど私が完全患者モードになった10月3日に入院され、18日に退院された後、また腸閉塞を起こして再入院して30日に退院したらしい・・・私とほぼ同時期に入院していたのね~って妙に親近感。
がんの種類が全く異なるけど、転移への不安や手術後に行う組織検査の結果が出るまでの不安など、共通する心理がありました。内臓の場合は食事制限があるから大変そうだなあ・・・。
相変わらず腰が痛い。お尻っぺたがしびれるし、左腕はやはり夜になると痛んできつい。足の方はじっと寝てれば、まず痛まないんだけどね。
夜になるとやっぱり不安になるのかいろいろ考えてしまう。もし再発したらどうしようとか、やっぱり抗がん剤をしておいた方が良かったのかとか・・・しかしいろいろ調べてみても、私の型は効き目が期待できないらしいから仕方ないかね。
ううう、家に閉じこもっているとネタがないし、暗いぞ私。
« バスに酔う・・・ | トップページ | 抜鋼(ばっこう) »
「入院・外来・検査そしてつぶやき」カテゴリの記事
- 左顔面膨張(2017.12.16)
- 10年以上ぶりに入院したり、お医者さんと話して思ったこと(2017.12.15)
- 歯茎に完全埋没の最後の親知らずを抜く 2(2017.11.29)
- 歯茎に完全埋没の最後の親知らずを抜く 3(2017.12.06)
- 悲しい(2017.06.23)
コメント